団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かだが冷たい風の夕暮れだった

<<   作成日時 : 2018/03/06 21:46   >>

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(7日)は朝の内は曇っていたが、しだいに陽が射してきていい天気になった。
 気温はそこそこ上がったが、北寄りの風が吹いていた。

 日中はいつものごとくテレビを観たり本を読んでいた。
 夕方の散歩に出たのは5時ころだった。

画像

 快晴で夕日も見えた。

画像

 公園を回っていった。

画像

 道の脇の菜の花が大きくなってきた。

画像

画像

 道の脇のサザンカの下に植えてあった花。名札がついていたが、忘れてしまった(^^ゞ。

画像

 この花壇の菜の花も大きくなった。

画像

画像

 夕日が沈み始めた。

画像

 原っぱに出ると、東から冷たい風が吹いてきて寒い(^^;。
 ベンチに向かった。

画像

画像

画像

 ベンチに座ると、SORAが寄ってきた(^^)/。

画像

画像

 夕日が静かに沈んでいった。

画像

画像

画像

 西空に飛行機雲が見えた。

画像

画像

 飛行機雲が消えていったのだが、飛行機の直後からだった。面白い(^^ゞ。
 マッタリしようと思っていたのだが、寒いので帰ることにした。

画像

画像

画像

 SORAはクンクンしながらゆっくりと下りていった。

画像

画像

 草つきの斜面に行くことにした。

画像

画像

画像

画像

 草つきの斜面に行くと、SORAはトットコ下りていった(^^)/。

画像



<後記>このところわりと暖かかったので、今日の冷たい風は身に沁みました(^^)/。
 静かに夕日が沈み、夕暮れを迎えました。いい雰囲気でした(^^ゞ。

 夕食を終えてしばらくしたころ、SORAの姿が見えません。
 どこへ行ったんだろうと探すと、

画像

 台所の椅子の上にいました(^^ゞ。
 カミさんが明日出かけるので、バカ親父の昼食をつくっていましたが、匂いにつられて行ったようです。
 何ももらえなかったようですが(^^)/。

画像

 おチビは今歩くのが大好きですが、三輪車にもハマっているようです(^^ゞ。
 ここは手すりがあって、つかまって歩くのにちょうどいいので、ここに来ると歩くそうです。
 はじめて会うおばあちゃんが通りかかって、「かわいいわねえ」と声をかけてくれたそうですが、おチビはこの形で固まったそうです(^^)/。
 7、8か月ころの人見知りとはちょっと違った人見知りの時期のようです(^^ゞ。

 明日(7日)は午前中は陽射しが届きますが、午後からは雲が広がるようです。
 冷たい北寄りの風が吹いて、季節が戻ったような寒さになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
椅子の上のSORAちゃんの表情、良いですねぇ。明らかに美味しいモノを期待しているのが分かります。(笑) 家の中で一緒に暮らしていると、ワンコもニャンコも様々な意味の有る表情を見せて楽しませてくれますね。(^^♪
y&m
2018/03/07 10:35
☆ y&mさん、SORAの表情がいいですね。美味しいものを期待してるんだと思います(^^ゞ。
 犬は人の言葉はしゃべりませんが、表情や態度(行動)でいろんなことをしゃべってくれますね。
 楽しくて面白いです(^^)/。
遊哉
2018/03/07 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
静かだが冷たい風の夕暮れだった 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる