団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の国のポピーとネモフィラ

<<   作成日時 : 2018/04/23 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日(23日)は曇りの一日で、ときどき霧雨が降った。気温も上がらず肌寒かった。

 カミさんが久里浜の花の国に行こうと言うので、行くことにした(^^ゞ。
 10時ころにSORAも連れて車で向かった。1時間ほどで着いた。

画像

 さっそくポピー園を歩いていく。まだ蕾が多く、満開になるのはこれからだが、なかなかきれいだった。
 撮った写真を並べてみる。

画像

 一番奥にネモフィラだけが咲いているところがあるが、ポピーの間にもたくさん咲いていた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 一番奥のネモフィラのところにやってきた。

画像

 カミさんがSORAの写真を撮っていたので、バカ親父も撮ってみた(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

 上に行こうかとも思ったが、今日はここから引き返した(^^)/。

画像

画像

画像

 途中のベンチで一休みして、ポットのコーヒーを飲んだ。

画像

 SORAも一休み(^^ゞ。
 またポピーを撮りながらのんびり帰ることにした。

画像

 大きなレンズをつけたカメラで撮っている人もいた。

画像

 園内を久里浜港の方まで行くフラワートレインである。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 駐車場に戻った。


<後記>このあと、久里浜港の脇にあるホームセンターに行きました。屋上の駐車場で港を見ながらカミさんがつくった弁当で昼食にしました(^^)/。
 ホームセンターで買い物をしてから帰ってきました。家に着いたのは午後3時45分くらいでした。
 ポピーやネモフィラの写真は、陽射しがなかったのでちょっと暗くなりましたが、落ち着いた感じになったと思います(^^ゞ。
 人が少なくて、ゆっくりのんびり見て回れました(^^)/。
 6月10日まで“ポピー祭”をしているということなので、お近くの方は行ってみてください。

 夕方の散歩は6時近くに行きました。空はどんよりと曇ったままでした。

画像

 桜並木を上って原っぱに出て、公園を回っていきました。

画像

画像

画像

 原っぱに戻って、また桜並木を下りて帰ってきました。

画像

画像


 明日(24日)も曇りの一日で、にわか雨が降りそうです。陽射しはないようですが、あまり寒くはなさそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は肌寒かったですね。
私も今週、天気のいい日に花の国へ行ってみようかと思っています。
SORAちゃんと空色のネモフィラが良く似合っていますね
ホームセンターの屋上、景色も良くて気に入ってます♪
クリム
2018/04/23 23:46
☆ クリムさん、ときどき霧雨も降って肌寒かったですね。
 是非、天気のいい日にポピーとネモフィラを見にいってください(^^ゞ。
 SORAには空色がよく似合うようです(^^)/。
 あのホームセンターはワンコをカートに入れて回れるので、たまに行きます。屋上から港や船や海が見られていいですね(^^♪。
遊哉
2018/04/23 23:54
ほんと 45キロの体 しみましたよ 冷たい風
seizi05
2018/04/24 07:01
☆ seizi05さん、昨日は肌寒かったですね。
 50キロの体にも、沁みました(^^)/。
遊哉
2018/04/24 08:48
遊哉さん、おはようございます。

私はと言いますと、太陽の下、陽のさす中で、花達を写すのが好きなのですが、今日拝見させて頂いて、様々な花色のポピー、コメントされています様に、落ち着いた感じが良いなと、私も思いました。

いつも、お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
アイリス
2018/04/24 10:13
☆ アイリスさん、おはようございます♪
 バカ親父も、花の写真は基本的には陽射し(青空)の下で撮るし、そのほうがきれいに撮れると思います。
 でも、こういう曇り空の下での花の写真というのも、しっとりとしていいものですね(^^ゞ。
遊哉
2018/04/24 10:25
きれいで静かそうなお花畑ですね。
こんなに歩いてきたのに、帰ってきてからも、また夕方のお散歩ですか(^^)
元気いっぱいですね。
越後のドラ猫
2018/04/24 17:04
☆ 越後のドラ猫さん、平日で天気があまり良くなかったので、人出は少なくて静かでした。土日などで天気がいいと、子ども連れも多いです(^^ゞ。
 SORAの夕方の散歩は行かなくてもいいかなと思っていたのですが、6時近くになって散歩の催促に来ました。しかたなく行きました(^^)/。
 SORAは元気です(^^ゞ。
遊哉
2018/04/24 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の国のポピーとネモフィラ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる