団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷雨のち晴れ

<<   作成日時 : 2018/05/10 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(10日)は曇りが続いていた。
 午後1時くらいになって急に激しい雨が降り始め、雷が鳴り始めた。
 2、3度ドカーンと大きな雷鳴があった。

画像

 SORAがウロウロし始めて、バカ親父の脇に来た。小刻みに震えていた(^^ゞ。
 SORAは、若いときは雷にはほとんど反応しなかったのに、この2、3年怖がるようになった。
 歳を取ってきて気弱になったんだろうか?(^^)/。

 カミさんは女子会で、10時ちょっと前に出かけていった。
 バカ親父は、今日も肌寒かったので炬燵にへばりついてテレビを観たり本を読んでいた(^^ゞ。
 2時ころからは陽射しが出るようになってきた。

 夕方の散歩に出たのは、5時15分くらいだった。

画像
 
 低空に雲があったが、上空は青空だ。夕日の陽射しが強い。
 公園を回っていった。

画像

画像

 夕日は。ゆっくり流れる雲にときどき隠されていた。

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

画像

 SORAはちょっと歩いてはスリスリを繰り返していた。

画像

 雲間から夕日が射すようになった。

画像

 長い木の影の中で、SORAはスリスリをした。

画像

画像

 そのあとはマッタリしていた。

画像

画像

 SORAは少し歩いてから、座って遠くのワンコを見ていた。

画像

画像

 SORAはそこでもマッタリした(^^ゞ。振り返って夕日の方を見たときは眩しそうだった。

画像

 ベンチに行くことにした。

画像

画像

 夕日がまた雲に隠れていった。

画像

画像

 SORAはのんびりマッタリしていた。わずかに東からの風が吹いていた。

画像

画像

画像

画像

 午後に激しい雷雨があったので、大きな水たまりができていた。

画像

 空気は冷たかったが、陽が射してくると温かい(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>激しい雷雨があってどうなるかと思いましたが、夕方は気持ちのいいのんびりした散歩ができました(^^ゞ。
 上空に冷たい空気が入って、あちこちで雷雨があったようです。明日からはしばらく天気は安定するようです。

 明日(11日)は気持ちのいい青空の広がる一日になるようです。日中は23℃くらいまで気温が上がりますが、朝晩は肌寒そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷雨のち晴れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる