団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉への貧乏旅・その1(5月24日)

<<   作成日時 : 2018/05/29 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回の旅も、いつもの千葉への旅である。
 24日の朝8時ちょっと過ぎに家を出て、久里浜港に着いたのは9時10分ころで、9時40分発の東京湾フェリーに乗った。
 晴れて陽射しが強かったが、見通しは悪かった。

画像

 乗ったのは“しらはま丸”だが、“かなや丸”がドックに入っていて動いているのは1船だけで、2時間に1本という運航だった。
 だからか、平日にしては意外と車が多かった。

画像

画像

 SORAは暑かったのか、さっそくテーブルの下の影の中にすっぽりと入った(^^ゞ。

画像

画像

 富士山もまったく見えなかった。

画像

 房総半島は雲に覆われていた。

画像

 その雲がしだいに上空を覆ってきた。

画像

 金谷港に着いたのは、定刻の10時20分だった。
 トイレタイムをとってから、保田に南下しそこから鴨川に通じる長狭街道に入った。
 途中で大山千枚田に寄った。

画像

画像

 田植え直後できれいだった。

画像

画像

 夏のような白雲が浮かんでいた。
 そこから鴨川に出て、外房を北上した。
 勝浦のあたりで昼になったので、カミさんがネットで調べた“RAGTIME”という店に入った。テラスがあるのでSORAもOKである。
 イタリア料理でペペロンチーノとアンチョビピザのランチをとり、カミさんと半分こずつ食べた(^^)/。

画像

画像

 テラスから見えた勝浦の海岸である。

画像

 SORAにはピザの皮の端っこを少しやった。あとは大人しく待っていた(^^ゞ。

画像

 海岸にいたカップル。白い日傘がいい(^^)/。

画像

 テラスの手すりにカマキリの子どもが1匹歩いていた。ちょっとビックリしたが、かわいい(^^ゞ。
 そこからなおも北上して、義兄の家に着いたのは午後2時半ころだった。

画像

画像

 庭にノラ猫が来ていて、すぐに逃げたのだが、SORAは網戸に張りついて見張っていた(^^)/。
 5時ちょっと前に散歩に出た。

画像

 月が出ていた。

画像

画像

 周りは田んぼばかりである。脇の道やあぜ道を歩いていった。

画像

画像

 あぜ道を歩くと、足元をこんな小さなカエルがたくさんピョンピョンと跳んだ(^^)/。

画像

画像

 田んぼにサギがいた。コサギだろうか? 脚をブルブルッと震わせては、何かを食べていた。
 そのサギが飛んだ。

画像

画像

 飛ぶ姿は優美である(^^ゞ。


<後記>夜はテレビがないので、読書三昧で過ごしました(^^)/。
 曇ったり晴れたりでしたが、陽射しが射しても風はわりと冷たかったです。
 フェリーに乗れるのは、やはり嬉しかったです(^^♪。

 翌日は、前回フレームを忘れて組み立てができずに乗れなかったカヤックに乗りまくりました。お楽しみに(^^ゞ。

 明日(29日)の横浜の南の端っこの天気は、陽射しが届くものの、しだいに雲が広がってくるようです。ムシムシしそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっこのフェリーはワンコOKなんですね。SORAちゃんは船酔いしないようですね。
y&m
2018/05/29 09:10
☆ y&mさん、このフェリーはワンコもOKですが、船室には入れません。デッキ上ならOKです(^^ゞ。
 天気がいいときはいいのですが、雨が降ると屋根のあるところに避難します(^^)/。
 SORAは車にも船にも酔わないので、助かります(^^ゞ。
遊哉
2018/05/29 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉への貧乏旅・その1(5月24日) 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる