団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉への貧乏旅・その2(5月25日)

<<   作成日時 : 2018/05/29 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 6

 朝は雲が多かった。
 カミさんがSORAの散歩に行き、朝食を済ませて9時ころに出発した。
 亀山湖の笹地区湖畔公園に着いたのは10時ころだった。

 カヤックに乗りに来ている人はいなかったので、岸の脇まで台車で運び組み立てた。カヤックを降ろせる階段状の岸があるのだ。
 救命胴衣を着け(SORAにも)、漕ぎ出したのは11時半になっていた。

画像

 SORAはカミさんの脇から前の方を覗いていた(^^ゞ。

画像

 一番広いところに出てダムの方に行こうと思っていたのだが、カミさんは右の方に行こうとする。
 「どこに行くの?」と聞くと、「鳥居の方」と答えた。
 ○○と煙は高いところに登りたがる、というが、バアさんは鳥居をくぐりたがる……らしい(^^)/。

画像

画像

 ということで、漕ぐのは任せてくぐらせた。
 ダムに向かって右の水路を行くことにした。

画像

画像

 真ん中あたりの点々がわかるだろうか。亀山湖だけあって、カメが倒れた木や石に上って甲羅干しをあちこちでしていた。

画像

画像

 この崖は堆積層が横にきれいに並んでいる。大昔は海の底だったのかもしれない。

画像

 SORAは眠くなったようだ(^^ゞ。ここまでで1時間ほど過ぎていた。
 稲ケ崎キャンプ場を回って水路を北に進んだ。地図によるとぐるっと回ってこれるようだ。

画像

 雲が多いが、ときどき陽射しも届いていた。

画像

画像

 だいぶ進んだところで、流木が集まっていて水路がふさがれていた。Uターンすることにした。

画像

画像

 あちこちに橋が架かっている。ダムができる前は複雑な谷だったのだろう。

画像

 SORAはもう完全な昼寝モードに入っていた(^^)/。
 午後1時半ころになって、お腹が空いた。カミさんは笹地区の湖畔公園まで戻ろうと言うが、時間がかかるし面倒くさい。
 稲ケ崎キャンプ場に上陸して昼食にすることにした。

画像

画像

 こんなところにカヤックを繋留した。

画像

 上のほうには管理キャンプ場があったが、ここは自由にテントを張ってキャンプしていい所らしい。
 大きなワンポールテントが張ってあって、新たにペアがテントを張り始めていた。
 日影の石に座って、カミさんがつくってきた弁当を食べた。

画像

画像

 カミさんがトイレに行くと、SORAはカミさんが消えた方をずーっと見ていた(^^ゞ。

画像

画像

 夏は蚊が多いかもしれないが、春や秋ならキャンプしてもよさそうなところである。

画像

 しばらくマッタリと休んでから、また漕ぎ始めた。2時ちょっと過ぎだった。
 SORAも眠気から復活したようだ(^^ゞ。

画像

画像

 正面にボート(ブラックバス釣り用のボートなど)の乗り場があって、右のほうがキャンプ場である。

画像

 キャンプ場にもお別れである(^^ゞ。

画像

 雲が薄めになったようだった。

画像

 SORAが水面を見ていたが、何を見ていたんだろう(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 カメラを持った手を左に伸ばして下の方から撮ってみた(^^)/。

画像

 「イテテッ!」。足を伸ばしていたのだが、右足の足首のところにSORAが前足を置いた(^^ゞ。
 SORAはしだいにバカ親父の方に近づいてきていた。

画像

画像

 近ッ!

画像

画像

 右奥にダムがある。それを後ろにして帰ることにした。

画像

画像

 SORAがバカ親父の足の間に入ってきて、くっついた(^^)/。
 厚みのある救命胴衣に密着しているので、漕げない。
 ということで、これを口実にカミさんに漕ぐのを任せた(^^ゞ。
 SORAは寝始めた。

画像

 鳥居のところに戻ってきた。

画像

画像

画像

画像

 正面に出発した岸が見えてきた。

画像

 これは左の方に伸びる水路である。

画像

 到着(^^ゞ。3時半近くになっていた。

画像

画像

 カミさんが車に台車を取りに行くと、SORAはまたずーっと見ていた。

画像

画像

 カヤックを分解して干し始めたころには、SORAは寝ていた(^^ゞ。
 車に荷物を積みこんだ。

画像

 亀山湖にオサラバした。4時ころだった。


<後記>11時半から午後の3時半ころまで、途中に40分くらいの昼食タイムを挟みましたが、よく漕ぎました(^^)/。
 バカ親父は腕は痛くなりませんでしたが、腰が痛くなりました。カミさんは腰は大丈夫でしたが、腕が疲れたそうです(^^ゞ。
 SORAはふだんは寝てばかりいるので、疲れたと思います。帰ってカミさんが散歩をして、エサを食べたあとはずーっと寝ていました。
 今度は秋の紅葉の時期に、また行きたいです(^^ゞ。
 
 今日(29日)は陽射しもありましたが、雲の多い一日でした。
 夕方の散歩の写真を少しだけ。

画像

 ビヨウヤナギが咲き始めました。

画像

 SORAはいつものごとくベンチでマッタリしていました。

画像

 雲が多かったですが、夕日もぼんやりとですが見られました。

 明日(30日)の横浜の南の端っこの天気は、朝は曇りで、昼近くから雨が降るようです。気温があまり上がらず、過ごしやすそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
SORA、すごい!
カヤックに乗っていますね!びっくり!
しかも、おとなしく、
寝てるし!気持ちよさそう!
ごんたくん
2018/05/29 23:14
☆ ごんたくん、SORAは最初にカヤックに乗せたときは、ちょっとコワがっていましたが、今では自分から飛び乗ってきます(^^ゞ。
 最近はすぐに寝るようになりました。バカ親父もときどき眠りたくなります(^^)/。
遊哉
2018/05/30 00:00
すごい 遊哉さんにこんなご趣味があったとは・・・うらやましい(*^-^*)SORAくん いかにも もう慣れてるっていう感じが伝わってきます 幸せだなあ
kawa
2018/05/30 00:34
☆ kawaさん、元々海や船が好きで、ヨットもやっていたことがあります。
 カヤックもやりたいと思っていたら、なぜかカミさんがハマって講習などを受けてきて、手に入れることになりました(^^)/。
 SORAものんびりと楽しんでいるようで、嬉しいです(^^♪。
遊哉
2018/05/30 09:10
遊哉さん、おはようございます。

救命胴衣を付けたSORAちゃん、可愛いですね。詳細にカヤックの進む水路を拝見する事が出来て、私も一緒にカヤックに乗っている感覚になり、とても楽しかったです。最後のアップの黄色のビヨウヤナギ、長いシベが少女のまつげの様で、私も大好きな花の一つです。

いつも、お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
アイリス
2018/05/30 10:05
☆ アイリスさん、おはようございます♪
 この救命胴衣はSORAにはちょっと小さいんですが、この上だと大きすぎるので、ごまかしています(^^ゞ。SORAは泳げるので、まあいいかと思ってます(^^)/。
 この亀山湖はわりと広くて、まだ半分くらいしか回っていませんが、そのうちに全部行ってみたいです。
 ビヨウヤナギはあちこちに咲いていますが、かわいい花ですね(^^ゞ。
遊哉
2018/05/30 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉への貧乏旅・その2(5月25日) 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる