団塊バカ親父の散歩話

zoom RSS 千葉への貧乏旅・最終回(5月28日)

<<   作成日時 : 2018/05/31 21:20   >>

今日は帰るだけである。
 カミさんが朝のSORAの散歩を済ませて帰ってくると、SORAはさっそく庭の見えるところに行った。
 すると……

白ニャンコが遊びにきた。網戸越しにSORAと見つめ合っていた(^^)/。
 朝食のあと掃除や戸締りを済ませ、車に荷物を積み始めたのだが、SORAは外の木に繋いでおいた。
 すると……

白ニャンコが見送りに来ていた。かわいい子だ(^^ゞ。

12時40分金谷港発のフェリーに乗る予定で、8時半ころに帰途についた。一路外房を南下する。
 9時過ぎに勝浦海岸で一休みすることにした。

海の上には雲が低く垂れこめていた。

右に見えているのが、うちの車である。13年ほど乗り続けている。

歩いている人もサーファーもいなかったので、リードを放してやるとSORAは駆けていった。
 呼ぶと駆け戻ってきた。

嬉しそうに笑って? いた(^^ゞ。

ちょっと休んだが、「よーい、ドン!」と言うと、また駆けていった。

バカ親父の後ろにいたカミさんが、呼んでから駆けると、

バカ親父の脇を通って、カミさんを追っていった。

カミさんの前に回って止まった。
 「来い!」と言うと、

低空飛行の飛行犬になった(^^)/。
 バカ親父を通り越して、また遠くへ駆けていった。

呼び戻す。

ちょっとわかりにくいかもしれないが、飛行犬になっている(^^ゞ。

SORAは、久しぶりに駆け回って満足したようだ。

のんびりしていた。
 駐車場から砂浜に降りる階段で休むことにした。

SORAは穴掘りをしてからやって来た(^^)/。

かわいい雲があった(^^ゞ。
 30分ほどいてから、鴨川まで行き長狭街道に入った。
 途中でまた、大山千枚田に寄った。10時半になっていた。

SORAは、見晴らしのいい所に置いてあったテーブルにササっと上って休んだ。すぐに下ろしたけど(^^)/。
 観光バスで見に来た人たちや、台湾からの観光客もいた。
 ここも30分ほど休んでから出発した。

15分ほど走ったところで、南の細い道を入って佐久間ダムに、はじめて行ってみた。

湖畔のあちこちに公園があるし、春の桜がきれいらしい。桜を見に行きたいと思った。

保田に出て金谷港に着いたのは、ちょうど12時ころだった。
 弁当でも買おうと思っていたのだが売ってなくて、パンと饅頭を手に入れた(^^ゞ。
 12時40十分に定刻どおりフェリーは出航した。

SORAは往きと同じようにテーブルの下に入った(^^ゞ。パンと饅頭とコーヒーで昼食にした。

見通しが悪くて、富士山は見えなかった。

房総半島ともお別れである。
 南の風がとても強かったが、うねりはなかったので船の揺れが少なくて助かった。

北に見える観音崎灯台である。このあたりが東京湾でいちばん狭いところだ。

東京湾から出ていくコンテナ船と先導するパイロットボート。大きな船は少なかった。

懐かしい久里浜港が近づいてきた(^^)/。

<後記>久里浜港着は1時20分で、家に着いたのは2時半ころでした。
 勝浦海岸で、SORAが楽しそうに駆け回ってくれたのが嬉しかったです(^^)/。
 車の走行距離は約350キロでした。房総は(特に長狭街道は)信号が少なくて走りやすいです。ついついスピードを出し過ぎてしまいました(^^ゞ。
 亀山湖は紅葉がきれいなので、できれば秋というか初冬に行ってカヤックに乗りたいです(^^)/。

千葉への旅行は、義兄の家を借りるので宿泊費がいらないし、食事は外食を2回したほかは朝はトースト、それ以外はレトルトご飯と簡単なおかずで、家の中でキャンプをしているような感じでした(^^)/。
 貧乏旅の所以です(^^ゞ。

今日(31日)は小雨が降ったり止んだりでした。
 昼ころに買い物に出た以外は、家でのんびりと過ごしました。
 夕方の散歩は5時ちょっと過ぎに出ました。雨がポツポツと降っていました。

公園の斜面を上って原っぱに出てから、公園を回っていきました。

「バイオレットアイ」というスターチスが咲いていました。

アジサイはまだまだこれからです。

SORAは、原っぱに戻って少しウロウロしましたが、すぐに階段を下り始めたので帰ることにしました。

明日(6月1日)の横浜の南の端っこの天気は、日中は晴れて汗ばむ陽気になりそうです。夕方からは曇ってきて、にわか雨が降るかもしれません。
 明日から日曜(3日)までは晴れが続きそうです。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

SORAちゃん、よく走りましたね。
本当に楽しそう、嬉しそうに笑っていますね。
旅行が楽しかったのかな、とても和みました
ゴンマック
2018/05/31 23:02
☆ ゴンマックさん、こんばんは♪
 はい、SORAはあっちやこっちによく駆け回りました(^^ゞ。
 ここは走りやすい砂なのかもしれません。楽しそうでした。
 旅も楽しんでくれたと思います。また、行きたいです(^^♪。
遊哉
2018/06/01 00:17
SORAちゃん 本当に笑ってますね。リード無しの砂浜がよっぽど楽しかったんでしょうね。(^^♪
y&m
2018/06/01 20:33
☆ y&mさん、こういう広いところで、SORAはリードなしで自由に駆け回れて楽しかったと思います(^^♪。
 たまには思いきり走らせてやりたいです(^^ゞ。
遊哉
2018/06/01 21:05

千葉への貧乏旅・最終回(5月28日) 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ