団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑い赤い夕日の夕暮れ

<<   作成日時 : 2018/07/14 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(14日)は朝からいい天気になって、気温はぐんぐん上がり猛暑日になったようだ。

画像

 昼前に本屋に行った帰りの空である。少し雲はあったが、陽射しが強かった。
 カミさんは昼食後、女子会に出かけていった。
 バカ親父は、ダラダラと過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩に出たのは、5時半過ぎだった。

画像

 快晴で、赤くて丸い夕日が見えた。まだまだ陽射しが強い。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

画像

 花壇の奥のユリが咲いていたところには、向日葵が植えてあった。

画像

画像

 原っぱのワンコと飼い主さんたちは、陽射しを浴びると暑いので、みんな木の影の中に入っている(^^)/。

画像

画像

画像

 原っぱに行くと、SORAはさっそくスリスリをした。

画像

 小さいワンコが、「楽しそうだね。何してるの?」という感じで見にきた(^^ゞ。

画像

画像

画像

 SORAはちょっと歩いて、またスリスリをしてからマッタリした。舌が長く伸びてハアハアしている(^^ゞ。

画像

画像

 SORAもちゃんと木の影の中に入っていた(^^)/。
 ベンチに行くことにした。

画像

画像

画像

 SORAは陽射しを浴びてちょっと暑そうだったが、マッタリした(^^)/。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 落日を迎えた。
 馴染みの柴ワンコがやってきて、飼い主さんとおしゃべりした。

画像

 気がつくと、夕日はすっかり沈んでいた。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 草つき斜面を下りて帰ってきた。

画像

画像

画像



<後記>今日は体温より高い37、8℃になったところもあるようです。
 うちの方は36℃くらいのようですが、蒸し暑かったです。今年は梅雨明けも早かったし、2週間ほど真夏になるのが早いようです。
 どこまで暑くなるんでしょうね。温暖化で、日本列島は亜熱帯化しているのかもしれません(^^)/。
 室内でも熱中症になる人が意外と多いようです。充分お気をつけください。
 バカ親父も気をつけます(^^ゞ。

 朝食後のことです。SORAの姿が見えません。いったいどこに行ったのだろうと探すと、

画像

 風呂場で寝ていました(^^)/。目は覚ましましたが、起き上がりませんでした(^^ゞ。

 明日(15日)の横浜の南の端っこの天気は、陽射しが降り注ぎ、うだるような暑さになるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気ですかー
こちとら ヒッ― ヒッー
seizi05
2018/07/15 19:45
☆ seizi05さん、なんとか生きてます(^^ゞ。
 まだまだ暑さが続きますが、頑張りましょうね!
遊哉
2018/07/15 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒸し暑い赤い夕日の夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる