団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲と青空と小焼けの夕散歩

<<   作成日時 : 2018/07/15 23:37   >>

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(15日)も朝から陽射しが降り注いで、気温がグングン上がっていった。猛暑日になったようだ。
 カミさんは夕方の着付けの仕事が入って、午後2時過ぎに出かけていった。
 バカ親父は、外には出ずにグダグダと過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩に出たのは、5時45分くらいだった。

画像

 東の空を見ると、上空は雲に覆われ、低空は青空というおかしな具合だった。
 公園を回っていった。

画像

 北西の空は西側に雲があり、北側は青空だった。

画像

 これは東の空である。

画像

 夕日は雲に隠れ気味だ。

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

 夕日が顔を出してきた。

画像

 南の空も雲に覆われている。

画像

画像

 SORAは場所を変えながらスリスリしていった(^^ゞ。
 ベンチに向かう。

画像

 夕日の周りから上空に雲の筋が延びている。

画像

 東の空の小さな細い雲。何かに似ている(^^)/。

画像

画像

 SORAはベンチに上がらず、気になるワンコを見ていた。

画像

画像

 夕日が少しずつ下がっていく。

画像

画像

 小さな雲の連なり。

画像

画像

 SORAは依然としてベンチの下でワンコたちを見ていた。

画像

 西風が吹いていたが、雲は南の方に動いているように見えた。

画像

 東の空はほとんど青空になった。

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAがベンチに上がって、マッタリした(^^ゞ。

画像

画像

 夕日が沈んだ。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

 歩いていると、夕日がまた見えた(^^)/。

画像

画像

画像

 夕日は完全に沈んでしまった(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 帰り道で、南の空を見ると、

画像

 雲が多い。

画像

 西空も雲が増えてきたようだ。


<後記>熱帯夜でしたが、朝になるとあっという間に30℃を越していきました。
 しばらくは、こんな感じの猛暑のようです。
 夕方の雲は青空とはっきり分かれていて、ちょっと面白かったです。
 小焼けが見られてよかったです(^^ゞ。

 長女がおチビの写真を送ってきました。

画像

 借りている市民農園からの収穫物に、おチビがやったー! と万歳をしています(^^)/。
 チビりんたちは8月に入ってから遊びに来ることになりました。待ち遠しいです(^^ゞ。

 明日(16日)の横浜の南の端っこの天気は、引き続き晴れて、溶けそうな暑さになるようです。熱中症対策や紫外線対策が欠かせませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲と青空と小焼けの夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる