団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロなトラック(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/07/17 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 4




画像

               〔公園の樽型プランターの花たち〕


 今日(17日)もよく晴れて、とても蒸し暑くなった。
 エアコンの入っている部屋から、襖を開けて台所に行くと頭がクラクラするようだった(^^ゞ。

 朝食のあと、カミさんは女子会で日帰り温泉に行った。元気なバアさんだ(^^)/。
 バカ親父はとてもじゃないけど外に出る気がなく、テレビを観たり本を読んだり、昨日からの絵を描いていた。
 その絵だが、いちおう描き上がった。
 こんなものである。

画像

 3月くらいだったと思うのだが、新聞に載っていた化粧品(?)の広告で、使われていた写真にレトロなトラックが載っていた。
 それが気に入って、その部分だけ切り抜いておいたのだが、それを絵にしてみたのである。
 わりと耐水性のある黒インクの万年筆で線を描き、はじめは水彩で色をつけ始めたのだが、やはり少しインクが滲んでしまった。
 そこであとは、色鉛筆で色をつけてみた。
 線はぐにゃぐにゃ曲がっているし、何を描いてあるのかわからないところもあると思うが、まあご容赦を(^^ゞ。

 それにしても、このレトロなトラックがなんとも味わいがあっていいのである。
 荷台には紙袋などが載っていて、たぶん化粧品の配達用という設定なのだと思う。
 トラック全体のフォルムがかわいいし、前部車体の黄色もいい。荷台の周りは木でできているようだ。
 こんなトラックにキャンプ用具を乗っけて旅をしたいものだ、なんてことを妄想してしまったのだった(^^ゞ。


<後記>絵の技術はまったくないのですが、ときどき描いてみたくなります(^^)/。
 他の方のブログで、絵やマンガを描いている方がいて、その巧さにいつも感心しています。本職の画家の方はもちろんですが、趣味で絵を描いている方の絵もすばらしいのがあって、羨ましく思っています(^^ゞ。
 下手の横好きでたま〜に載せますので、面白いと思っていただければ嬉しいです(^^)/。

 今日は昨日より蒸し暑さが増したような気がします。
 5時45分くらいに出た夕方の散歩のときも、嫌になるほど暑かったです。

画像

 薄雲が多かったですが、夕日も見えました。
 公園を回っていきました。

画像

画像

画像

 原っぱに行くと、SORAはさっそくスリスリをしたり休んだりを繰り返しました。ここにくると、風があって救われます(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAはあまり動きたくなさそうでしたが、こちらが座りたいのでベンチに行くことにしました(^^)/。

画像

画像

画像

画像

 SORAはしばらくするとベンチから下り、草の上に腹這いになりました。
 どうもベンチが温まっていて、嫌だったようです(^^ゞ。

画像

 夕日は黒雲に沈んでいきそうです。

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日が雲に隠れ始めました。

画像

画像

 上空に細長い雲がありました。

画像

画像

画像

 ワンコの横顔のような雲の隙間がありました(^^ゞ。
 帰ることにしました。

画像

画像

画像

 端っこのベンチで、他のワンコの飼い主さんたちと少しおしゃべりしました。

画像

 帰ろうとしましたが、SORAはなかなか動きません(^^)/。
 草つき斜面を下りて帰ってきました。

画像

画像

画像


 明日(18日)の横浜の南の端っこの天気は、陽射しが照りつけ、うだるような厳しい暑さが続くようです。熱中症対策を万全にしなきゃ(^^)/。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら素敵
こんな才能もお持ちとは。。
ますます楽しみなブログになります
kawa
2018/07/18 00:52
☆ kawaさん、お恥ずかしい(^^ゞ。
 大学が水産学部で、生物実験は解剖をしましたが、その時の解剖図を描いている感覚で絵を描いてます(^^)/。
 面白がっていただければ、嬉しいです(^^ゞ。
遊哉
2018/07/18 08:34
遊哉さん、すっげ!
こんな才能もあったのねぇ〜〜〜〜〜♪♪♪
黄色いトラック憧れるわぁ〜。
SORAも伸び伸びとしてて気持ち良さそぉ。
アスファルトは60度の熱さって言うからSORAの熱中症も怖い。ま、夕方だったら道路も冷えてるから大丈夫よね。
さよちん
2018/07/18 13:21
☆ さよちん、才能というより頑固な粘りだと思う(^^)/。
 この黄色いトラック、いいでしょう。こんなレトロなトラックが欲しいねえ(^^ゞ。
 SORAのスリスリの伸びが気持ちよさそうでしょ。
 アスファルトの熱さは朝の方がひどいかもしれない。夕方も熱さは残ってるけど、陽射しが弱くなってるから耐えられそう。できるだけ遅めに行くことにしてる(^^ゞ。
遊哉
2018/07/18 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトロなトラック(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる