団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝夕のノンビリ散歩

<<   作成日時 : 2018/07/24 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝(23日)、カミさんは5時40分ころに着付けの仕事に行った。
 バカ親父もそのころに起きて、散歩には6時ころに出た。
 久しぶりに尾根に上ってみることにした。

画像

 ムクゲがあちこちで咲いている。(アイリスさんに教えていただきましたが、これは芙蓉でした(^^ゞ)

画像

 東の空は薄雲がいっぱいだが、陽射しが強い。東京湾から霧笛が聞こえてくる。霧が出ているようだ。

画像

 南の空にも、薄雲がたくさんあった。
 尾根に出た。

画像

 西の空も見通しが悪い。富士山は見えない、と思ったのだが……

画像

 見えるか見えないかの薄さで見えた。わかるだろうか?(^^)/。
 別の道を下りて帰ってきた。

画像

 東京湾は、やはりまったく見えなかった。

画像

 長い坂道を下りていく。

画像

 途中で、ミンミンゼミを見つけた(^^ゞ。

 日中はどこへも出かけずに、ダラダラと過ごした。
 カミさんは午後3時ころに帰ってきた。
 夕方の散歩に出たのは、6時ちょっと前だった。

画像

 低空に雲が少しあるが快晴である。夕日がまぶしい。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

画像

 SORAはまずお休み(^^ゞ。

画像

画像

 スリスリをして、また休んだ。

画像

 夕日が雲の中に入りそうである。

画像

 SORAはマッタリしていた。

画像

画像

 夕日が雲の中に隠れてしまった。

画像

 SORAはまた、ひとしきりスリスリした。

画像

 夕日は雲から出てきたが……

画像

画像

画像

 すぐに沈んでいった。

画像

 SORAのマッタリは続いていたが、ベンチに行くことにした。

画像

画像

画像

画像

 南の空に、今日も月がくっきりと見えた。

画像

画像

 向こうの女の子たちが自撮りをしていた(^^)/。

画像

画像

画像

画像

 静かに暮れていった。

画像

 SORAがいつも気にしている柴ワンコがやってきた。

画像

画像

画像

画像

 SORAはさっきの柴ワンコの行方を、真剣な顔で見続けている(^^ゞ。
 リードを引っ張って帰ることにした(^^)/。

画像

画像

画像

 SORAはずーっと柴ワンコを気にしていた(^^)/。

画像

画像

 草つきの斜面を下りて帰ってきた。

画像

画像

画像



<後記>朝夕とも、のんびりと散歩ができました。暑かったですけどね(^^)/。
 夕方の公園のベンチには40分くらいいました(^^ゞ。なんでそんなにいたのかよくわかりませんが、なんだか動く気が起きませんでした(^^)/。
 もうしばらく猛暑が続くようです。頑張りすぎないように頑張りましょう!

 明日(24日)の横浜の南の端っこの天気は、日中は夏空が広がり、危険な暑さが続くようです。午後はゲリラ豪雨の恐れがあり、夕方からは曇ってくるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん、おはようございます。

ちょっと、確認なんですが、トップ画面のピンクの可愛い花、素晴らしいなと拝見していたらムクゲとコメントされています。たぶん、芙蓉ではないかなと、私は思いました。と言うのは、花だけ見ますと、ムクゲも芙蓉もよく似ていますが、葉が大きくて、五角形で、どちらかと言うと葉色が薄い緑色が芙蓉で、葉が小さくて、尖っていて、葉色が濃い緑色がムクゲの様に思います。それで、良かったら、「芙蓉とムクゲの違い」で検索されましたら、より詳しく紹介していますので、確認して見て下さい。コメントするのをどうしようかなとも、思ったのですが、あまりに綺麗に写されているので、思わず、コメントさせて頂きました。

いつも、お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
アイリス
2018/07/24 09:02
☆ アイリスさん、おはようございます♪
 ありがとうございます。この花は芙蓉ですね(^^ゞ。
 いちおうネットで調べて、いちばん花が似ているのでムクゲだと思いましたが、なるほど葉に違いがあるんですね。
 植物のことはあまり詳しくないので、これからも間違っていたら遠慮なく教えてください(^^)/。
 よろしくお願いします(^^♪。
遊哉
2018/07/24 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝夕のノンビリ散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる