団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ウッディと次女が来た(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/07/26 00:27   >>

かわいい ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(25日)は陽射しも届いたが、雲の多い一日だった。
 気温は上がったものの、夏日にはなったが猛暑日にはならなかった。

 次女は朝、いつもは車で通勤している婿さんを会社まで送ってから、9時過ぎにウッディを連れてやってきた。
 ウッディを午後1時のトリミングに預けるためだが、昼間に車を使うので婿さんを送っていったという。
 まだ朝ご飯を食べていないというので、同じくまだだったわが家といっしょに朝食にした(^^ゞ。

画像

 ウッディが炬燵の向こう側に行ったので、下から覗いたら、ウッディもこちらを見ていた(^^ゞ。

画像

 SORAはいい位置をウッディに取られて、どうしていいかわからないようだった(^^)/。

 10時ちょっと前に、カミさんが次女を連れて“笑いヨガ”の講習会に出かけた。元気なバアさんと娘である(^^)/。

画像

 次女がいなくなってウロウロと落ち着かなかったウッディだが、そのうちに座布団の上で寝てしまった。
 SORAは向こうの部屋の暗闇で寝ていた(^^ゞ。

画像

 そのうちに、ウッディはバカ親父の脇にやってきた。そして……

画像

 バカ親父が横になって本を読み始めると、ウッディも寝てしまった(^^ゞ。

 ふたりは12時半ころに帰ってきた。
 次女はすぐにウッディをトリミングに預けに行った。
 2時ころに次女が帰ってきてから昼食にして、あとはテレビを観たり、本を読んでいた。次女は2階に昼寝に行った。
 4時半ころに次女が起きてきて、ウッディを迎えに行った。

 5時半ころに散歩に出た。カミさんに次女が帰ってきたら、公園に来るようにと言づけた。

画像

 西の空だが、怪しげな黒雲がある。

画像

 南の空にも黒雲だ。
 公園を回っていった。

画像

 夕日の在りかは何とかわかるが、陽射しは届いていなかった。

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

 これは東の空だが、どこを見ても黒雲が渦巻いていた。

画像

 端っこにある小さな花壇にいろんな花が咲いている。

画像

 SORAはスリスリをした。
 その前に、向こうのおチビさんと遊んだ。うちのおチビより半年年上のかわいい女の子である。SORAに触りたいのに、ちょっと怖くて触れなかった(^^ゞ。

画像

 南西の空である。

画像

 南東の空。

画像

 夕日はまったく見えなくなった。
 ベンチに向かっていった。

画像

画像

画像

 途中でSORAがまたスリスリしてから、しばらくマッタリしていた。

画像

画像

 西の空である。

画像

 SORAはあちこち見ていた。
 どこを見ても黒雲なのだが、空の様子を並べてみる。

画像

画像

画像

 風はあまりなくて蒸し暑かったが、時に西風が吹いたり逆の東風が吹いていた。
 黒雲は刻々と形を変えて西の方に流れているようだった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 次女がウッディを連れてくると思っていたのだが、カミさんが連れてきた。次女はあちこち車を運転して疲れてしまったようだ(^^ゞ。SORAはカミさんが来たので、喜んだ(^^)/。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 草つき斜面を下りて帰ることにした。

画像

画像

 ウッディがSORAのお尻の匂いを嗅ぎに行くと、SORAがウーと唸った。
 ウッディは飛び退いて逃げた(^^)/。

画像

画像



<後記>ウッディが来ると、いろいろ楽しませてくれます。
 SORAとウッディもお互いをあまり意識しないようになりましたが、ウッディがあまりにも近寄りすぎると、SORAは怒るようです(^^)/。
 バアさん犬と若者犬だから、仕方がないですね(^^ゞ。
 次女とウッディは7時ころに、婿さんを会社に迎えに帰っていきました。

 夕方の散歩のときは、にわか雨が降りそうな黒雲でした。月もまったく見えませんでした。
 週末には台風12号がやってきそうで、天気は下り坂のようです。
 
 明日(26日)の横浜の南の端っこの天気は、早朝は弱いにわか雨が降るかもしれません。日中は陽射しが届くことがあっても雲が多く、ムシムシ、ジメジメとした暑さになるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウッディと次女が来た(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる