団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかで快晴になった夕散歩

<<   作成日時 : 2018/07/26 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(26日)は散歩から帰ってきたカミさんが、「涼しいからエアコンを止めるよ」と言う。
 窓を開けると、確かにわりと涼しい風が入ってくる。

 日中は、雲が多かったが陽射しもあった。でも気温はそれほど上がらず、真夏日直前で止まったようだ。
 エアコンをつけずに過ごしていると、なんだかホッとする(^^ゞ。
 カミさんは美容院に行ったが、バカ親父はテレビを観たり本を読んでいた。

 夕方の散歩は、5時45分くらいに出た。

画像

 昨日と違って、白い雲が多い。

画像

 夕日は隠れがちだが見えた。
 公園を回っていった。

画像

画像

 東の空には雲が少ない。

画像

画像

画像

 流れてくる雲に、夕日は隠れようとしていた。

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

 南東の空にも雲はほとんどない。

画像

画像

 SORAは気持ちよさそうにスリスリをした(^^ゞ。

画像

画像

 SORAはちょっと場所を変えてスリスリした。2枚上の写真の格好と同じだ!(^^)/。

画像

 東からの風が涼しくて爽やかだった。
 薄い薄明光線が何本も出ている。

画像

 SORAはマッタリしていた。

画像

 ベンチに行くことにした。

画像

画像

 汗をかきそうもないので、久しぶりにSORAとボール遊びをしてから、ベンチに座った。

画像

 馴染みのダックスが遊びに来た(^^ゞ。この子も保護犬で、3年前に5歳くらいで引き取られた。前に飼っていた雑種犬が亡くなって、飼い主さんはだいぶガックリ来ていたが、この子が来てから元気になった。

画像

画像

 雲に隠れた夕日の左上に、薄明光線が出ていた。

画像

画像

 ダックスが帰ったあと、SORAは向こうのジャックラッセルの方を見ていた。

画像

画像

画像

画像

 雲に映えていた落日の光がなくなり、急に暗くなっていった。

画像

 トレーニングをしていた若いボーダーコリーを、SORAは見ていた。
 その向こうでは、やはりボーダーコリーがボール遊びをしている。

画像

 SORAは眠たそうになってきた(^^)/。

画像

画像

画像

 地平線に沿って雲があったが、浮かんでいた雲もなくなりすっきりとした快晴になった。

画像

 トレーニングしていたボーダーコリーのところに、ジャックラッセルが2匹来て遊んでいた(^^ゞ。
 帰ることにした。

画像

画像

 南の低空に月が昇っていた。

画像

画像

 草つき斜面を下りた。

画像

画像

画像

 途中で一休みした(^^)/。

画像



<後記>この原っぱで夕方、爽やかな風に吹かれていると、高原にいるみたいです(^^)/。
 散歩に出たときはたくさんあった雲が、いつの間にかきれいになくなっていました。
 時によりますが、雲はあっという間に出てきたりなくなったりすることがあって、面白いです(^^ゞ。
 今夜は久しぶりに熱帯夜から解放されて、エアコンもつけることなく気持ちよく寝られそうです(^^♪。

 明日(27日)の横浜の南の端っこの天気は、日中は陽射しが届いて、蒸し暑くなるようです。夕方からは曇ってきそうです。
 週末は台風12号の影響で荒れた天気になるようなので、台風対策をしておかなきゃです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
爽やかで快晴になった夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる