団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲多く、ちょっと蒸し暑くて風のある一日(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/07/27 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(27日)は雲が多かったが、午前中は陽射しもあって気温が上がっていった。
 10時半ころに、眼科の定期検診に出かけたが、その前にエアコンを入れた。

画像

画像

画像

 この3枚は往きの11時ころの空の様子である。陽射しは強かった。

画像

 これは帰りの空で、12時45分ころである。ちょっと雲が少なくなっていた。
 家に帰ってくると、外よりも家の中の方がなんだか暑い(^^)/。
 ということでエアコンを切ったが、風が家の中を通り抜けて、わりと涼しかった。
 台風12号の来襲に備え、カミさんと手分けをして、物干し台を片づけたり、雨水の排水溝の掃除をした。

 午後は、夕方になるにつれて雲が増えて、陽射しが届きにくくなっていった。
 夕方の散歩に出たのは5時10分前ころだった。空全体を雲が覆っていた。
 公園を回っていく。

画像

 夕日は辛うじて出ていたが、雲に隠されていった。

画像

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

 南東の空である。

画像

 南西の空。

画像

 西の空。

画像

 夕日のある所だけ、細く明るくなっている。

画像

画像

画像

 SORAがスリスリをしまくった(^^)/。
 ベンチに行った。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 向こうを歩いていくおじいさんとおばあさんは、ちょっと前まで隣りのベンチで話し込んでいた(^^ゞ。
 今日はワンコが少なかった。もっと早めに散歩に来ていたようだ。

画像

 SORAはマッタリとし始めた。

画像

画像

画像

 東の風がずーっと吹いていて、雲が少しずつ形を変えながら流れていた。
 ベンチに座っていると涼しくて気持ちよかった(^^ゞ。

画像

画像

 細く明るくなっているところの、一番左側が特に明るくなった。夕日が沈んでいくのだろう。

画像

 野球をしていた少年たちが帰っていった。

画像

 われわれも帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>雲が多くて、ちょっと鬱陶しい一日でした(^^)/。
 エアコンを一時入れましたが、あとは使わずに済んでよかったです(^^ゞ。
 今夜も熱帯夜にはならず、エアコンなしで過ごせそうです。

 台風12号は明後日(29日・日曜日)あたりに関東を直撃かと思いましたが、西にずれて東海地方に上陸しそうです。しだいに勢力を強めているので不気味です。
 いつもと異なり、東から西に南岸を進むようで、湿った南風が入り続けて、だいぶ前から大雨になりそうです。
 西日本の洪水や土砂災害などの被災地では、2次・3次の災害が起こらないことを祈るばかりです。
 東海や近畿地方などの方も、充分お気をつけください。

 明日(28日)の横浜の南の端っこの天気は、雨が降ったり止んだりで、昼ごろからしだいに雨風ともに強くなり荒れた天気になりそうです。家でゆっくり過ごすのがよさそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲多く、ちょっと蒸し暑くて風のある一日(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる