団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ビショビショの夕散歩(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/07/28 21:34   >>

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(28日)は、午前中は曇りだった。
 カミさんが新古書店に時代物を探しに行きたいというので、車で行った。ときどき風が強く吹いていた。
 バカ親父は、ミステリ2冊と『死を悼む動物たち』(草思社文庫)という本を手に入れた。

 帰ってきて昼食を済ませた午後2時ころから、雨と風が強くなってきた。
 遅くなるほど風雨は強くなるだろうから、早めの4時ころに散歩に出た。
 傘を差せないので、上下の合羽を着て防水ハットを被っていった。

画像

画像

 公園の斜面を上っていった。

画像

画像

 ときどき振り落とすのだが、レンズ前のガラスに雨滴がつく。見にくいと思うが、ご勘弁を(^^ゞ。

画像

画像

画像

 雨が激しくなってきた。

画像

画像

画像

 原っぱに出たとたんに、東の風が真横から吹きつけてきた。
 見通しが悪い。

画像

画像

 SORAはテニスコート下の斜面を歩いてから、原っぱの真ん中に向かった。

画像

 低空を黒雲が飛ぶように流れていた。

画像

 SORAの大トイレが済んだので、すぐにUターンして帰ることにした(^^)/。
 SORAは雨と風を正面から受けて、情けない顔をしていた。バカ親父は後ろ向きに歩いた(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

 桜並木を降りることにしたのだが、東向きの斜面だから、風と雨が吹き上がってくる(^^)/。

画像

画像

画像

 うつむき加減で下りてきたが、顔がビシャビシャになった(^^)/。


<後記>久しぶりの台風の中の散歩になりました。
 SORAは顔に雨が当たるのは嫌なようですが、それでも嬉々として散歩に出ます(^^ゞ。
 もうしばらくは、こんなSORAの散歩につき合っていこうと思います(^^)/。
 夜になって、雨風はだいぶ落ち着いてきました。

 この前次女とウッディが来たときに、次女が撮った写真を3枚載せてみます。

画像

 SORAはウッディがだいぶ近づいてきたので、どうしよう? とバカ親父の方を見ています(^^ゞ。

画像

 SORAのちんちん(^^)/。英語では“ベッグ(beg)”(ちんちんする)と言うようです。
 ウッディもやりますが、どこかに前足を置かないとできないそうです。

画像

 これはトリミング後のウッディです。夏仕様です(^^ゞ。

 もう1枚、おチビとメルの写真です。

画像
 
 おチビはメルが大好きでナデナデをするんですが、ちょっと前までは上下にポンポンと叩くようにしかできませんでした。
 最近はちゃんと、左右に手を動かして優しく撫でられるようになったそうです(^^ゞ。

 明日(29日)の横浜の南の端っこの天気は、午前中は雨が降りますが、午後からは止んで風も弱まり晴れてくるようです。
 今夜はまた熱帯夜に戻り、明日も蒸し暑くなりそうです。

 台風12号は東海地方に上陸し、明日西日本を横断していくようですが、豪雨災害地はもちろん、その他の地域でも被害が出ないことを祈ります。お気をつけください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出ましたか? えらい! シャッターも開けず 籠城でした
seizi05
2018/07/29 08:07
☆ seizi05さん、出ましたよ(^^)/。  雨にも負けず、風にも負けず、ビショビショの散歩もいいものです(^^ゞ。
遊哉
2018/07/29 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビショビショの夕散歩(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる