団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 上層雲の夕焼け(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/08/09 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(9日)は朝まで雨がしとしと降り、しだいに霧雨になって止んでいった。
 風は夜の間も朝になっても、思ったより吹かなかった。
 台風13号でもっと風雨が強くなるかと思ったが、進路が直撃でなく房総沖を北進したので、それほどひどくはならなかったようだ。
 気温はぐんぐん上がっていったが、適度な風が部屋の中を通るのでエアコンはつけなかった。

 日中はダラダラと過ごした(^^)/。
 夕方の散歩は5時45分ころに出た。雲は少しあるが夕日がはっきり見えた。
 公園を回っていった。

画像

画像

 ケヤキの幹が夕日を浴びて赤くなっている。

画像

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

画像

画像

 すぐに落日を迎えそうだ。
 南西の風がわりとあって、低空には灰色の雲が北東にずんずんと流れている。

画像

画像

 SORAがスリスリをした。

画像

 ちょっと休んで……

画像

 またスリスリ(^^ゞ。何回か繰り返した。

画像

 その間に、夕日は沈んでいた(^^)/。

画像

 SORAはマッタリしていた。
 しばらくしてからベンチに向かった。

画像

 右上に向かって長い薄明光線が射した。

画像

画像

画像

 これほど長い薄明光線は久しぶりである(^^)/。

画像

 南西から低空の灰色雲がどんどん流れてくる。

画像

画像

 いろんな形や模様の雲がある。

画像

画像

 上空の雲がピンクに染まってきた。

画像

画像

 SORAは一度ベンチを下りてから、上りなおしてマッタリしていた(^^ゞ。

画像

 北の上空の雲も染まっていた。

画像

画像

画像

 上空の雲がますます染まっていった。

画像

画像

 この時くらいが、いちばん染まったころだった。

画像

画像

 あとは急速に暗くなっていった。

画像

 SORAはまたベンチを下りてから上って、ジャックラッセルが遊んでいるのを見ていた。

画像

 上層雲の夕焼けは終わってしまった。

画像

 東の雲の一部も薄く染まっていた。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAは先に下りていったワンコを見ていた(^^ゞ。

画像

画像

 左上に何か飛んでいるが、コウモリである(^^)/。

画像



<後記>上層の雲だけでしたが、わりとダイナミックな夕焼けになってくれました。
 低空を灰色雲が次々と流れていたので、スッキリと見えなかったのがちょっと残念でした(^^ゞ。
 長い薄明光線も見られてよかったです(^^)/。

 明日(10日)の横浜の南の端っこの天気は、陽射しが届いて暑くなりますが、午後はにわか雨や落雷の恐れがあるようです。夕方からは曇ってきそうです。
 今日は夕方から蒸し暑くなって、エアコンを入れました。今夜は4日ぶりくらいの熱帯夜になるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上層雲の夕焼け(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる