団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼け入道雲と薄明光線

<<   作成日時 : 2018/08/25 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(25日)は雲が少しあったが、陽射しがよく届いて34℃くらいになって蒸し暑かった。
 カミさんは9時ころに、七五三の前撮りの着付けの仕事に行った。

 昼前にショッピングセンターに買い物に行ったが、なんと駐車場が入場制限をしていた。はじめての経験である。家族連れがエアコンの効いたところに涼みに繰り出したようだ(^^)/。
 仕方がないので、スーパーに行って買い物を済ませた。

 夕方の散歩は5時40分ころに出た。

画像

 雲が少し浮いているものの、青空が広がっている。

画像

 夕日が出ていて、陽射しが強い。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日は沈み始めた。

画像

 原っぱに出てウロウロしながらベンチに向かった。

画像

 SORAはちょっとだけスリスリをしてから、すぐ休んだ(^^ゞ。

画像

画像

 ベンチに行ってテニスコートの上を見ると、薄雲が浮かんでいた。

画像

画像

画像

 北空にこんな白い雲が浮かんでいたが、そのうちに大きく変化していった。(詳しくはあとで(^^ゞ)

画像

画像

 こんな小さな雲も浮かんでいた。

画像

画像

画像

 さっきの北の雲が、左(西)にゆっくり動きながら形を変えてきた。

画像

画像

画像

 北空の雲が丸く盛り上がった。小さめの入道雲だ。

画像

 その入道雲を追うことにした。

画像

画像

画像

画像

 赤く染まってきた。

画像

画像

画像

 東の薄雲も薄く染まった。

画像

画像

 薄明光線が出てきた。

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

 薄明光線が長く伸びている。

画像

 入道雲の夕焼けは終わった。

画像

画像

 薄明光線が南東の空まで届いていた(^^)/。

画像

 上空にも確かに薄明光線が通っている。

画像

 帰り道で、昇ってきた月と右上に火星が見えた(^^)/。

画像

画像

 西の空には金星が見えた(^^ゞ。


<後記>小さな入道雲は、最初はあまり気にしていませんでしたが、形が変わっていくので面白くて見ていました。
 そのうちに赤く染まって、小さいのにダイナミックでとてもきれいでした(^^ゞ。
 薄明光線は上空は薄かったものの、長く伸びて南東の空まで届いていました。こんなに長いのは久しぶりです。
 これも面白くてきれいでした(^^)/。
 空や雲の様子は、やはり面白いです(^^ゞ。

 明日(26日)の横浜の南の端っこの天気は、陽射しがギラギラと照りつけ、厳しい真夏の暑さ(猛暑日)になりそうです。熱中症対策や紫外線対策が欠かせません(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕焼け入道雲と薄明光線 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる