団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡い夕焼けだった夕散歩

<<   作成日時 : 2018/08/28 22:32   >>

かわいい ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝(28日)はわりと涼しくてエアコンを切ったのだが、しだいに蒸し暑くなり、昼ごろには我慢できなくなってエアコンをつけた(^^)/。
 気温は32℃くらいになったようだ。雲の多い一日だった。

 朝9時ころに、車が13年目になったので車検に出した。新しい車を買う余裕はないので、今の車を乗り潰すつもりである(^^ゞ。
 日中はいつものごとくに過ごした。

 夕方5時半ころに散歩に出た。

画像

 外に出ると道路が濡れている。あとで聞くと、4時ころに雷雨になったようだ。知らなかった。
 本を読みながら何度も眠りに落ちたから、ちょうど意識を失っていた時だったらしい(^^)/。
 空は雲に覆われ、夕日も見えなかった。
 公園を回っていった。

画像

画像

 雲の間から夕日が見えてきた。

画像

画像

画像

 夕日はしっかりと姿を現さないまま落日を迎えた。

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。
 風はほんの少ししか吹いておらず、蒸し暑い。

画像

画像

画像

 北西の空が少し染まってきた。

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAはまったくスリスリをせずに、ゆっくりと原っぱを横切って端っこまで行った。
 ベンチに座ることにした。

画像

画像

画像

 原っぱのワンコたちである。手前の女の子ふたりは、最近それぞれのワンコを連れてきてよく遊んでいる(^^ゞ。

画像

 SORAもベンチに上がったが、バカ親父にべったりとくっついたので暑かった(^^)/。
 しばらくマッタリしていたが、蚊が多くて足を10か所くらい刺されたので帰ることにした(^^)/。

画像

画像

画像

 淡い夕焼けもいいものだ(^^ゞ。

画像

画像

画像

 SORAは、下にいた馴染みのワンコを見つけた。

画像

画像

画像

画像

 下に来ると、夕焼けは終わり始めていた。

画像

 帰り道では、すっかり夕焼けは終わっていた。


<後記>今日の夕焼けは湿度が高く雲も多かったので、淡くしか色づかなかったんだと思います。暑くてもカラッとしてほしいです(^^)/。

 このどんよりとした天気は、秋雨前線が東北から北関東あたりにある影響のようです。
 昨夜はうちのほうでも雷雨がありましたが、栃木や東京ほどひどくはありませんでした。
 盛夏もそろそろ終わりで、雷雨や豪雨が増えてくるでしょうね。新しい台風が発生したようで、それも心配です。

 おチビの写真を載せてみます。

画像

 おチビがメルに絵本を読んでやっているところだそうです(^^ゞ。

画像

 といっても、メルはほとんど寝ているようです(^^)/。
 それでも、おチビが絵本をメルの方に向けているのが愉快です。
 メルが寝ていても起きていても、“ごっこ遊び”だからいいんでしょうね(^^ゞ。
 おチビにとって、メルは妹のような存在なのかもしれません(^^ゞ。

 明日(29日)の横浜の南の端っこの天気は、雲が多くにわか雨が降りそうです。午後は雷を伴って雨が強まる恐れもあり、蒸し暑さが続くようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡い夕焼けだった夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる