団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS どんより雲の夕散歩

<<   作成日時 : 2018/08/29 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(29日)は曇り空でにわか雨も降るような予報だったが、意外と陽射しが出た。
 といってもあまり気温は上がらず、エアコンを入れなくてもわりと過ごしやすかった。

 カミさんは10時ころ着付けの仕事に出かけた。
 バカ親父はテレビを観たり本を読んでいた。

 夕方の散歩は5時半過ぎに出た。
 ちょっと前まで陽射しが届いていたが、雲が増えて空を覆っていた。

画像

 夕日はまったく見えない。
 公園に行って、すぐに原っぱに向かった。

画像

画像

画像

 一様などんよりとした雲だが、ところどころに濃淡のある面白い形を見せていた。

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

画像

画像

 SORAはベンチに座っていた黒柴を、原っぱからいなくなるまでずーっとロック・オンしていた(^^)/。

画像

 ベンチに行った。

画像

画像

 上空もすべて雲に覆われている。
 南西の風がほんの少し吹いているだけで、蒸し暑くなっていた。

画像

画像

画像

画像

 西空の雲の様子である。
 その4分後は……

画像

 あまり変化がないように思えるのだが、写真に撮ってみると変化していることがよくわかる(^^ゞ。

画像

 SORAはワンコたちが遊んでいるのを見ていた。

画像

画像

画像

 SORAはマッタリし始めた。
 蚊にたくさん刺されるかと思ったが、そうでもなかった(^^)/。
 しばらくしてから帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 草つき斜面を下りていった。

画像

 SORAは原っぱではしなかったのに、斜面で滑りながらスリスリをしまくった(^^)/。

画像

画像

画像

画像

 だいぶ暗くなっていたので、ボケボケ写真ばかりである(^^ゞ。

画像

 立ち上がってじっとしていれば、ちゃんと撮れる(^^)/。

画像

 オールド・イングリッシュ・シープドッグと飼い主さんのシルエットである。

画像

 帰り道で、いつもの塀の上にいるニャンコに会った。SORAは尻尾を振っていた(^^ゞ。

画像



<後記>天気が安定していなくて、明日からはまた猛暑になるようです。
 青空をバックにした、モクモクとした白い雲を見たいです(^^ゞ。
 日本の南で発生した台風21号は、海水温の高いところを通って勢力を増していきそうです。今のところ5日ころに西日本に来そうです。
 注意して見ていきたいです。

 本の紹介をしたいのですが、思考力というか忍耐力がなくなっていて、なかなかまとめることができません。
 暑さのせいだと思います……ということに、しておきます(^^)/。
 読む方はいいんですけどね(^^ゞ。

 明日(30日)の横浜の南の端っこの天気は、未明までは曇りですが、日中は陽射しが届いて猛暑日直前くらいまで気温が上がり、汗ばむ暑さになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんより雲の夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる