団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの雨の夕散歩

<<   作成日時 : 2018/09/10 23:08   >>

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝(10日)は雨で始まった。
 そのあと、午前中は陽射しも出たが曇っていた。午後は雲が増して、4時ころになって雨が降ってきた。

 日中はテレビを観たり本を読んで過ごした。
 夕方の散歩は4時50分ころに、傘を差して長靴を履いて出た。

画像

画像

 雨の染みがいつも北アメリカの地図を描く壁である。雨がもっと降り続くと大きな牛になったりする(^^)/。

画像

 空は雨雲に覆われている。

画像

 公園の桜並木を上っていった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 ワンコの姿はまったく見えない。
 SORAは、原っぱの端っこに向けてウロウロしていった。

画像

画像

画像

 カラスが2羽、何かをついばんでいる。

画像

 カラスは近づいても飛び立たず、ヒョコヒョコ歩いて離れていった。

画像

 SORAはもっと先まで行くと思っていたが、このあたりでUターンした(^^)/。

画像

 SORAはカラスが気になるのか近づいていったものの、途中で方向を変えた。

画像

画像

画像

 どこを見ても、同じ雨雲の空である(^^;。

画像

画像

画像

 SORAが桜並木を下り始めたので、そのまま帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

 雨が少し強くなってきた。

画像

 SORAは耳を倒して(伏せて)、雨が入らないように歩いていた(^^ゞ。

画像



<後記>いつもと比べると、やたらに短い散歩になりました(^^ゞ。
 今日のSORAは、雨の中を歩くのが嫌だったようです。
 それでも、散歩には行きたがるのが不思議です(^^)/。

 明日(11日)の横浜の南の端っこの天気は、陽射しが届くことがあっても雲が多く、にわか雨が降りそうです。気温はあまり上がらず22〜23℃で推移し、肌寒そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のワンコも、雨が降ると耳の傾きを変えてました。ワンコって器用ですね。(^^♪
y&m
2018/09/11 11:46
☆ y&mさん、犬は耳が自由に動かせていいですね(^^)/。
 何か聞きたい方向に耳が向くし、左右で違う方向に向いていることもあります。
 雨が降っている時もそうですが、何かイタズラをしたあとなどは、耳を伏せて「すみません」という風になります。
 いろんな感情が現われるので面白いですね(^^ゞ。
遊哉
2018/09/11 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの雨の夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる