団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな入道雲が見えた夕暮れ

<<   作成日時 : 2018/09/18 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(18日)は朝から晴れて気温も上がったが、家の中にいる限りは過ごしやすかった。

 昼ころ、カミさんとショッピングセンターに買い物に行き、バカ親父は本屋に寄ってからカミさんと落ち合い、カフェのカレーで昼食にした。

画像

 帰ってくると、門扉脇のランタナにアゲハチョウが飛んできていた。
 午後はテレビを観ていた。

 夕方の散歩は5時ちょっと過ぎに出た。雲がだいぶ出てきていた。

画像

 南の空には、薄雲の間に月が見えた。

画像

 南東の空には、大きな入道雲が見える。

画像

 夕日がかろうじて見えた。
 公園を回っていった。

画像

 南西の風が吹いていて、西の方から大きな雲の塊がこちらに流れてきていた。

画像

画像

画像

 落日を迎えた。

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

 雲が湧きだしてくるような南西の空である。

画像

画像

 SORAはとりあえずスリスリをした(^^ゞ。

画像

画像

 縦長の大きな雲が北の空を右(北東)に流れていく。
 ベンチに行った。

画像

 雲が流れていく北東の空である。
 遠くに大きな入道雲が見える。

画像

 方向からいうと東京都の東のほうだと思われる。

画像

 その手前には近くの入道雲がある。

画像

画像

画像

 SORAはマッタリしながら、ワンコたちを見ていた。

画像

画像

 北の空には、次から次へと大きな雲が来ては流れていく。

画像

画像

画像

 北西の空の下がほんのりと染まった。

画像

画像

画像

 北東に黒雲が流れていって、ピンクに染まった入道雲が隠されていく。

画像

 SORAはベンチを下りて、ワンコを見ていた。

画像

 入道雲はだいぶ隠れてしまった。

画像

画像

 東の空の黒雲の向こうにも、白い入道雲が見えた。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 人の横顔に見えたのだが、見えるだろうか?(^^ゞ。
 草つき斜面を下りていった。

画像

画像

画像

 上空にピンクに染まった雲の筋が3本現れた(^^)/。

画像



<後記>帰ってきてテレビニュースを観ていたら、東京では激しい雷雨になったということでした。
 やっぱりあの入道雲は、東京の上に出ていたようです(^^)/。
 うちのほうでも夜8時過ぎに雨が降り、その後は時々激しい雨が降るようになりました。
 ゲリラ豪雨には困ったものですが、明日は大丈夫そうです(^^ゞ。

 明日(19日)の横浜の南の端っこの天気は、雲があるものの陽射しが届き、昼間は外では汗ばむ暑さになるようです。でも、朝晩はヒンヤリしそうです。夕方からは曇ってくるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん、おはようございます。

この時期、ランタナにはよく蝶たちが集まって来ていますね(^_-)-☆私も最近蝶ばかり紹介していますが、明日はピンクのコスモスとヒメアカタテハを紹介しようかなと思っています。
昨日も、東京でのゲリラ豪雨、テレビで報道していましたが、画像のピンクに染まった入道雲を拝見したら、なるほどなと、とても、納得しました(^^)/

いつも、お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
アイリス
2018/09/19 08:23
☆ アイリスさん、こんにちは♪
 ランタナは長い間咲いてくれていいですね。アゲハチョウは時々庭に飛んでくるんですが、ランタナに来ているのははじめて見ました(^^ゞ。
 蝶はいろんな種類がいて面白いです。これからもいろいろ撮っていってください。
 大きな入道雲は、ちょうど東京都の東部くらいに位置していたので、たぶん雷雨になっているんじゃないかと思っていました。
 東京では2日続けてゲリラ雷雨になったようです。あまり起きてほしくないですね。
遊哉
2018/09/19 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな入道雲が見えた夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる