団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS すんなり終わった夕散歩(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/09/21 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(21日)は朝から雨で、たまに止んだがほとんど降り続いた。
 北寄りの風で気温が上がらず、一日肌寒かった。

 日中はテレビを観たり、本を読んで過ごしたが、寝転んでいると寒いので毛布を掛けていた。
 ほんとうは炬燵を入れたいくらいだった(^^)/。

 夕方の散歩は、今日も早めに4時半ころに出た。小雨が降っていたので、短い長靴を履いて傘を差して行った。

画像

 これは玄関の鉢にカミさんが植えたものだ。雨滴がたくさんついていた。

画像

 公園の斜面を上って、原っぱに向かう。

画像

画像

 SORAは、溜まり水を飲んでいるわけではない。単にクンクンしているだけである(^^ゞ。

画像

 すぐに寄り道をするSORA(^^)/。

画像

画像

画像

画像

 馴染みの柴ワンコがマッタリしていた。
 SORAは素通りして、原っぱを横切っていった。

画像

 北寄りの風に、雲が南に流されていく。

画像

 SORAは今日は、水溜まりの水は飲まなかった。

画像

画像

画像

 端っこにやってきて、

画像

 ここで今日はすんなりと大トイレをやった(^^)/。
 そして、戻り始めた。

画像

画像

画像

画像

 右上のほうで、さっきの柴ワンコと見たことのない柴ワンコが顔合わせをしている。SORAはそれを見ながら歩いていった。

画像

 2匹の柴ワンコは別れて、見知らぬ方が原っぱから降りていく。

画像

 SORAはそれを追おうとして、リードをぐいぐいと引っ張る(^^)/。

画像

 端っこまで来て、そのワンコがすぐ下にいるとわかると、納得したようで追わなくなった(^^ゞ。

画像

 帰るようだ。

画像

 SORAは、馴染みの柴ワンコがまだ原っぱをウロウロしていたので、ちょっと見ていた。

画像

画像

画像

画像

 途中から斜面をトラバースして、いつもの草つき斜面に行き、下りて帰ってきた。

画像

画像

画像

画像



<後記>今日の夕方の散歩は昨日と違って、すんなりと早く済ますことができました(^^)/。
 SORAと10年もつき合っていると、だいたい考えていることや、どんな行動をするかはわかるんですが、ときどきわからないこともあります。
 そこがまた、ワンコとのつき合いで面白いところです(^^ゞ。

画像

 午後、SORAは2枚重ねの座布団の上で寝ていました。寒かったので、丸くなっていました(^^ゞ。

画像

 夜は、バカ親父の脇に来て寝ていました(^^ゞ。

 明日(22日)の横浜の南の端っこの天気は、雲が多く時々雨が降り、時には強まったり雷を伴うこともありそうです。今日よりも、気温はぐっと上がるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すんなり終わった夕散歩(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる