団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の雲がいっぱいの夕散歩

<<   作成日時 : 2018/09/23 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(23日)は雲が多いものの陽射しが届いて、気持ちのいい秋空になった。
 気温もそこそこ上がったが、湿度が低くて過ごしやすかった。

画像

 午前中、SORAは廊下で陽を浴びて気持ちよさそうに寝ていた。

 日中はテレビを観たり本を読んでいた。
 夕方5時少し前から、

画像

 SORAの無言の圧力(^^)/。
 雲が多くなってきていたので、富士山は見えないだろうと思ったが、尾根に上ってみることにした。
 カミさんを誘うと、行くと言うのでいっしょに行った。

画像

 うろこ雲がたくさん出ている。

画像

 東京湾も雲がある割には、よく見えた。

画像

 南西の空である。

画像

 これは南の空で、上空は青空なのに、低空に厚い雲が横たわっている。

画像

画像

 尾根に上ると、富士山も夕日も雲の中だった。
 でも上空の雲がダイナミックできれいである。

画像

画像

画像

画像

画像

 いつもの公園に行くことにした。

画像

 途中の公園から見た夕空。

画像

 公園の坂道を原っぱに上っていった。

画像

画像

画像

 少しずつ暗くなってきていた。

画像

 東の空はすっかり暗くなっていたが、大きなうろこ雲があった。
 ウロウロしながら、いつものジャックラッセルが2匹遊んでいるのを見ていた(^^ゞ。
 そのあとベンチに行った。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 ふたりと一匹でベンチに座っていたが、カミさんがSORAにロングリードをつけてボール遊びに誘った。
 でもSORAは、まったく乗ってこなかった(^^ゞ。

画像

 SORAはまたベンチに戻ったが、カミさんが蚊除けのスプレーを使い始めると、ベンチを下りた(^^)/。
 匂いが嫌いなようだ。

画像

 そしてマッタリし始めた。

画像

画像

 暗くなったので、帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 南東の雲間に月がちらっと見えた。

画像

 草つき斜面を下りて帰ることにした。

画像

 月は雲に隠れてしまった。

画像

 と思ったら、出てきた(^^)/。

画像



<後記>うちのほうでは、はっきりしない雲の多い日が続いていますが、今日は秋らしい天気になりました。
 天高くうろこ雲がたくさん出ていると、「ああ、秋だなあ」と感じます(^^ゞ。
 うろこ雲が赤く染まったダイナミックな夕焼けを見たいです(^^)/。

 明日(24日)の横浜の南の端っこの天気は、雲が多く、一時雨が降ることがあるようです。昼間は蒸し暑そうですが、朝晩は肌寒そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん、おはようございます。

今朝、こちらでは雨は降っていませんが、厚い雲が空を覆っています(^◇^)拝見していて昨日は確かにこちらでも、同じ様な秋の雲が広がって、気が付けば、秋の空になって来ましたね(^_-)-☆

いつも、お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
アイリス
2018/09/24 09:22
☆ アイリスさん、おはようございます♪
 今朝はこちらも、どんよりとした雲に覆われています。一時雨が降るという予報ですが、どうなりますことやら(^^ゞ。
 昨日はそちらでも秋の雲が見られましたか。気持ちのいい秋晴れが続いてほしいものですが、しばらくはダメなようです(^^;。
遊哉
2018/09/24 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の雲がいっぱいの夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる