団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も雨の夕散歩

<<   作成日時 : 2018/09/26 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(26日)は午前中は曇りで、午後怪しくなり4時前から雨が降ってきた。

 日中はテレビを観たり本を読んでいた。
 BS3で、なんと映画「冒険者たち」をやっていたので、嬉しくて嬉しくて(^^)/。
 リノ・バンチェラとアラン・ドロンが出ていて、ふたりの冒険と友情を描いた映画である。中年男と若い青年の取り合わせがいい。
 それに、大好きなジョアンナ・シムカスがふたりの男の間で、活き活きとしていてかわいい(^^ゞ。
 1967年公開だからバカ親父が20歳の時で、青春というにはトウが立っていたが、でもわが青春の映画である。
 ラストで、アラン・ドロンがリノ・バンチェラに「嘘つき野郎め」と言ってこと切れる場面が何とも言えない。
 口笛で奏でられる主題曲もいい。
 まだ観たことがない方は、是非観ていただきたい映画である(^^)/。

 夕方の散歩は4時15分くらいに出た。雨がわりと降っていた。

画像

 道の左側を雨水が流れていたのだが、よくわからないねぇ(^^)/ 
 公園に行った。

画像

画像

画像

 SORAはクンクンしながら道草をする(^^ゞ。

画像

 斜面を上って原っぱに向かった。

画像

画像

画像

 また道草だ。

画像

画像

 濡れた道にSORAが映っている。

画像

 原っぱに出たが、今日のSORAは公園を回ることにしたようだ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 あちこちに水溜まりができていてドロドロだ。長靴を履いてきてよかった(^^)/。

画像

画像

 北東の風が強かった。

画像

 原っぱには誰もいない……と思ったが、右上のほうに柴ワンコがいる。馴染みのワンコだ(^^ゞ。

画像

 SORAもそちらを見ていた。SORAは鼻と目が利く。

画像

 原っぱをウロウロしていく。

画像

 SORAが何か言いたそうだ……「何だい?!」(^^ゞ。

画像

画像

 ときどき突風が吹いて、傘がオチャコになりそうになった(^^)/。

画像

 SORAと柴ワンコは歩み寄ったが、もう遊ばない(^^ゞ。飼い主さんとちょっとおしゃべりをしてから別れた。

画像

画像

 桜並木を下りて帰ってきた。

画像

画像

画像

画像



<後記>雨の夕散歩が続くようです。それに今日は、気温がほとんど上がらずに寒かったです。
 台風24号が不気味です。中国大陸に行くかと思っていたら、今週末には沖縄あたりから針路を変えて、九州から列島を縦断するかもしれません。
 勢力が少し弱まりましたが、まだまだ強いから十分に気をつけたいものです。

 明日(27日)の横浜の南の端っこの天気は、今日の雨が降り続き、時に本降りになることもあるようです。午後からはしだいに止んでくるようです。冷たい雨で、肌寒そうです。
 風邪を引かないように気をつけましょう(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
「冒険者たち」は、DVDを持っていて、忘れた頃に取り出して、見ていますよ。先日、BSでアランドロンのインタビューをしていました。なつかしい映画の数々の場面を、見せてくれました。彼の女性遍歴も、興味深かったよ。
毎日ばらいろ
2018/09/27 13:17
☆ 毎日ばらいろ さん、こんにちは♪
 「冒険者たち」のDVDをお持ちなんですね。さすがです(^^)/。
 リノ・バンチェラがいい味を出していたと思います。
 アラン・ドロンは「太陽がいっぱい」では鮮烈でしたが、あとはあまり好きではありません(^^ゞ。
 BSのインタビューも見始めましたが、なんだか辛くなって止めました(^^;。我々の世代の女性にとっては、特別の俳優なんでしょうね。
 「冒険者たち」はまた何度でも観てみたい映画です(^^ゞ。
遊哉
2018/09/27 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も雨の夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる