団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かな落日だったが……

<<   作成日時 : 2018/09/03 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(3日)は朝は雨で、あとは曇りがちの一日だった。
 湿度は高かったが、気温はそれほど上がらず過ごしやすかった。

 カミさんは9時ころ、着付けの仕事に出た。
 バカ親父はテレビを観たり本を読んだりしていた。

 夕方の散歩は5時20分ころに出た。

画像

 上空には秋っぽい雲がたくさん浮かんでいる。

画像

 夕日がしっかりと見えた。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていく。

画像

 東の低空には厚めの雲が横たわっている。

画像

画像

 夕日は落日直前になった。
 SORAは原っぱの周りをぐるっと回っていった。

画像

画像

 そしてスリスリしまくった(^^)/。
 風はあまり吹いていないが、気温が低めで気持ちがいい。

画像

画像

画像

 陽射しが窓に反射した。

画像

画像

 夕日が沈んでいくと、薄明光線が出てきた。

画像

画像

画像

 ベンチに向かっていった。

画像

 東の低空の雲の一部が、薄ピンクに染まった。

画像

画像

 北西の上空の薄雲も染まった。

画像

画像

画像

 SORAはベンチに上がると、すぐにマッタリし始めた。

画像

画像

画像

 静かに暮れてきた。
 もっと夕暮れを楽しみたかったが……すごい蚊の数だ!(^^)/。
 仕方がない。帰ることにした。

画像

 SORAは気になるワンコを見つけて、姿が見えなくなるまでロック・オンした。
 バカ親父はその場で足を上げ下げしていた(^^)/。

画像

画像

画像

 草つき斜面を下りようとしたら、SORAがまた気になるワンコを見つけてロック・オンした(^^ゞ。
 リードを引っ張って「帰るぞ!」と歩き始めた(^^)/。

画像

画像

画像



<後記>気温が30℃を下回るのはいいのですが、蚊がやたらに多くなります(^^)/。
 ゆっくりと夕暮れを楽しみたいですが、少なくとも9月いっぱいは蚊に悩まされそうです(^^ゞ。

 ウッディの写真を4枚載せておきます。

画像

 ウッディのキャリーですが、よく見ると……

画像

 ウッディは最近、自分でキャリーに入っていることがあるそうです。
 このあとも、

画像

 あれ! いない……と思ったら、

画像

 顔を出したそうです(^^ゞ。
 面白いです(^^)/。

 明日(4日)の午前中に、勢力の強い台風21号が四国から紀伊半島あたりに上陸しそうですね。
 その後は急速に速度を増して、列島を北に縦断するようです。
 進路に当たる方はもちろんですが、遠く離れていても大雨や突風が起きることがあるので、充分お気をつけください。

 明日の横浜の南の端っこの天気も台風の影響があるようで、ザーッと雨が降ったり止んだりで、雷にも注意が必要そうです。午後は風も雨も強まり、特に夕方からは横殴りの雨になるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静かな落日だったが…… 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる