団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かな薄明光線の夕暮れ

<<   作成日時 : 2018/09/07 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(7日)は一時陽も届いたが、雲の多い一日だった。
 気温も31℃くらいまで上がり、蒸し暑くなった。

 カミさんは10時ちょっと前に仕事に出かけた。
 昼ころに買い物に出て、車に給油して帰ってきた。

画像

 帰り道で撮った昼空である。雲が多くて、太陽は雲を通して射していた。
 日中は主に読書で過ごした。

 夕方の散歩は5時半ころに出た。

画像

 上空の雲は秋っぽかった(^^ゞ。昼間よりは雲は少なく、薄雲が多い。

画像

 南の空である。薄雲の形が面白い。

画像

 夕日は見えない。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

 落日の夕日がわずかだけ見えた。

画像

画像

画像

 原っぱに出てすぐに、SORAは見かけない黒柴を見つけてロック・オンした。落ち着かないので、座らせた(^^)/。
 ロック・オンが続くので、リードを引っ張ってベンチに向かった。

画像

画像

 落日後の地平線の上が少し明るくなった。

画像

 SORAは黒柴が原っぱから降りて見えなくなっても、ロック・オンしていた(^^ゞ。

画像

画像

画像

 わずかずつ薄明光線が射し始めた。

画像

画像

 南西の風が吹いていて、雲はゆっくりと東の方に流れている。

画像

 短い薄明光線だが、はっきりとしてきた。

画像

 SORAは柴ワンコ2匹を見ていた(^^ゞ。

画像

画像

 薄明光線は消えて、一本の光線になってしまった。でも、なかなかいい雰囲気の夕空になった。

画像

 SORAはマッタリし始めた。

画像

画像

画像

画像

画像

 上空の薄雲が少しだけ染まった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 だいぶ暗くなってきた。帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 気になるワンコがいたようだ(^^ゞ。

画像

 草つき斜面を下りて帰ってきた。

画像

画像

画像

 雲がだいぶ少なくなっていた。


<後記>夕焼けは見られませんでしたが、少しだけ明るくなった地平線の上に薄明光線が静かに出ました(^^)/。
 風があってわりと涼しくて、蚊もいなくて、いい雰囲気の夕暮れを過ごせました(^^ゞ。

 明日(8日)の横浜の南の端っこの天気は、日中は雲が多いものの時々陽射しも届き、南寄りの風で真夏日になるようです。ポツポツ、パラパラとにわか雨が降るかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静かな薄明光線の夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる