団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒雲が長く延びた夕暮れ

<<   作成日時 : 2018/10/02 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(2日)も雲は少しあったものの、朝から秋晴れになった。
 気温は26℃くらいまで上がったが、湿度が低くて過ごしやすかった。

 カミさんは11時ころ、仲間内の着付けの練習に東京へ行った。
 どこか遊びに行こうかと思ったが、面倒くさくてテレビを観たり本を読んでいた(^^)/。
 夕方4時ころ庭に出て、気になっていた木の剪定をすることにした。

画像

 何の木かわからないのだが昔からあって、毎年切っても切っても枝を茂らせる(^^)/。
 向かって右側にキンカンの木があるのだが、この木で日陰になっているので、剪定することにしたのである。

画像

 これが剪定後である。バッサバッサと切った。
 もっとやりたい木があったのだが、蚊がすごくて止めた(^^ゞ。

 5時ころ散歩に出ようと思ったのだが、洗濯物が干してあるのを思い出した(^^)/。
 それを取り込んで、5時10分ころに散歩に出た。

画像

 西の空の下には雲があり、ほんのりと染まっていた。
 公園を回っていった。

画像

 夕日は見えなかった。

画像

 北の空にも雲がある。野球場のフェンスに木の葉がたくさん絡みついていた。台風の風で飛ばされてきたのだろう。

画像

画像

 西空の雲のごく一部だけ、まだ染まっていた。

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

画像

 SORAがさっそくスリスリをした(^^ゞ。
 ベンチに向かった。

画像

 南東の空には雲がなかった。

画像

 南西の風が吹いていて、西にあった黒雲の塊が細くなりながら延びてきていた。

画像

 ベンチに座った。SORAは上がらずに草の上で、男の子がサッカーの練習をしているのを見ていた。

画像

 西の雲がますます延びている。

画像

画像

 北の空では、西からの雲と東からの雲が延びてきていた。

画像

 SORAがベンチに上ってきた(^^ゞ。

画像

画像

画像

 北西から西にかけての低空の雲である。

画像

 北の空では、東西からの雲がそれぞれさっきより延びていた。

画像

画像

 西の雲が長〜く延びた(^^)/。

画像

 暗くなってきたので帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

 草つき斜面を下りようとしたら、SORAは今日は柴ワンコを見つけてロック・オンした(^^ゞ。
 またリードを引っ張って下りていった。

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>黒雲がもっと広がってもいいのに、なぜか細長く延びていきました。
 どんなメカニズムが働いたのかはわかりませんが、面白いです(^^ゞ。

画像

 スケッチブックを見ていたら、だいぶ前に描いたSORAの絵がありました(^^)/。

 明日(3日)の横浜の南の端っこの天気は、昼ころまでは陽射しが届くものの、しだいに雲が広がってくるようです。
 明後日は雨が降ることもあり、その後もスッキリしない天気が続くようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒雲が長く延びた夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる