焼け石に水? ではなかった(^^ゞ

 今日(31日)は朝から曇り空で、午前中に少し雨が降った。
 昼過ぎにはちらっと陽射しも届いたが、すぐに雲が覆っていった。

 日中は本を読んで過ごした。
 夕方からは雨になるという予報だったので、散歩は早めに4時ころに出た。

画像

 空はどんよりとした雲に覆われていて、ときたまポツリと雨粒が落ちていた。
 こんな雨では、焼け石に水かもしれない。

画像

 公園の入り口にある花壇のチューリップ。薄暗い曇り空の下で見ると、ホッとできる(^^ゞ。
 公園を斜めに上っていった。

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

画像

画像

 公園を回ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱに戻ってベンチに向かった。

画像

画像

画像

 「ジャンプ!」というと、SORAはベンチに跳び乗った(^^)/。

画像

 ワンコはまったくいなかったが、SORAはあちこち見ていた。

画像

画像

 見知った柴ワンコが歩いてくると、SORAはベンチを下りてじーっと見ていた(^^ゞ。
 たまにポツリと降っていた雨がポツリポツリになったので、帰ることにした(^^)/。

画像

画像

画像

画像

 SORAはトットコ下りていった(^^)/。

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>家に帰ってテレビを観ていると、6時くらいから、忘れていた懐かしい雨の音が聞こえてきて、本格的に降り始めました。
 一か月以上雨が降らず乾燥しきっていましたが、これで一息つけそうです(^^ゞ。
 今夜遅くには雪に変わるという予報も出ました。まあ、うちの方は霙くらいで終わると思います(^^ゞ。
 いずれにしろ、“焼け石に水”にならずに済むようで、よかったです(^^)/。

 明日(2月1日)の横浜の南の端っこの天気は、昼間は陽射しが届くようですが、北の風が冷たそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック