まぶしい夕日に冷たい風

 今日(2月1日)は、昨夜からの雨が未明までに止んでいて、朝からいい天気が終日続いた。
 外は冷たい北風が吹いていたものの、室内にいれば過ごしやすかった(^^ゞ。
 乾燥状態が少しは和らぐかと思ったが、依然として乾燥注意報が出ている(^^)/。

 日中は本を読んでいた。
 夕方の散歩は4時20分ころに出た。

画像

 夕日の陽射しがまぶしくて、うつむきながら歩いていった(^^)/。

画像

画像

 西空の低空には雲が浮かんでいる。

画像

画像

 公園を斜めに上っていった。

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていこうと思っていたのだが……

画像

画像

画像

 歯医者に行っていたカミさんがやってきて、獣医のところにSORAのサプリをもらいに行こうと言う。
 行くことにした(^^ゞ。
 原っぱを横切っていった。
 西空の下には雲が横たわっていたが、他の方向には雲は少ないかほとんどなかった。

画像

画像

画像

画像

画像

 階段を下り、道路を歩いていった。

画像

 獣医のところまでは住宅地を通っていくので、空があまり見えなかった。
 ということで、写真はない(^^)/。
 SORAの肛門腺を絞ってもらい、サプリを手に入れて帰ることにした。

画像

 途中で小さな公園を通っていく。南の空の下にも雲が出てきていた。

画像

 ここは最近整備された公園で、凸凹だった地面がまっ平になっていた(^^ゞ。

画像

 上空を航空機が飛んでいく。お腹が夕日を受けて赤っぽくなっていた(^^)/。

画像

 西空の下に横たわる雲が厚めになっていた。


<後記>夕日がほんとうにまぶしかったです。陽射しを浴びていると、寒風もあまり気になりませんでした(^^ゞ。
 今日までは寒気が南下していたようで北風が吹いていましたが、明日からは南の暖気が上がってきて暖かくなるようです。
 月曜日(立春)には北海道辺りを低気圧が通るようで、南の風が吹き込み、ひょっとすると春一番になるかもしれません(^^)/。

 明日(2日)の横浜の南の端っこの天気は、よく晴れて、お出かけ日和になるようです。朝晩は冷えるものの、昼間は陽射しの暖かさを楽しめそうです(^^ゞ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック