不穏な黒雲が流れる夕暮れ

 今日(21日)は時折陽射しが届いたが、雲の多い一日だった。
 気温は昨日ほどではないが上がって、南寄りの風で暖かかった。
 雨が降るかもしれないという予報だったが、幸いにも降らなかった(^^ゞ。

 カミさんは実家に用があって9時半ころに出かけた。
 バカ親父はどこにも出かけずに、のんびり過ごした。
 カミさんは午後3時ころに帰ってきた。
 夕方の散歩に出たのは4時45分ころだった。

画像

 公園を斜めに上っていく。

画像

 東の空には上空に青空があり、低空にすき間があったが、雲に覆われている。

画像

 南西からの風がとても強くて、北の雲は大きく形を変えながら左から右へと急速に流れている。

画像

 西空からは黒雲が押し寄せていた。
 原っぱに出た。

画像

画像

画像

 南西から北西にかけて黒雲が覆っている。下にあるすき間には上から隠れている夕陽の光芒が少し射していた。

画像

 ウロウロしながらベンチに向かう。

画像

画像

 SORAは途中でスリスリした(^^)/。

画像

 東の空。

画像

 北西の空。

画像

画像

 ベンチでお座りをしたSORAだが、すぐに伏せになった(^^ゞ。

画像

 トビが風にあおられながらも大空を舞っていた。

画像

画像

画像

画像

 西空の雲が目まぐるしく動いている。

画像

 上空の雲はこんな感じだった。空高くには薄雲があるようだ。
 西空の黒雲の動きを追ってみた。

画像

画像

画像

 ちょっと不気味な雲のすき間(^^ゞ。

画像

 夕日は出てきそうで出てこない。

画像

画像

 砂埃が吹きつけてくるので帰ることにした(^^)/。

画像

画像

 左の黒雲がワンコの顔のようになった(^^ゞ。

画像

 ユキヤナギの細い枝が風にあおられていた。

画像

画像

画像

 ここのレンギョウも日々咲いてきている。

画像

画像

画像

 中学生が草つき斜面を自転車に乗ったまま下ろうとしていた。苦労していた(^^ゞ。

画像

画像

 帰り道で西空を見ると、雲で覆われていた。


<後記>日本海を通る低気圧に向かって、強い南寄りの風が吹いたようです。
 夜になって、雨戸がガタガタ鳴りました(^^)/。
 東京では桜の開花が確認されたようです。夕方のニュースでは横浜でも開花したと言ってましたが、公園では一輪も咲いていませんでした(^^ゞ。
 明日から日曜日くらいまでは北寄りの風になって、気温も下がってくるようです(^^)/。

画像

 昼ちょっと前のSORAです。いつものごとくカーテンにくるまって寝ていました。
 20分くらいして見ると……

画像

 場所は左に移っていましたが、同じような格好で寝ていました(^^)/。

 明日(22日)の横浜の南の端っこの天気は、午前中は陽射しが届きますが、午後からは曇るようです。
 昼間は気温が上がりますが北寄りの風で、夕方からは急に肌寒くなりそうです。

この記事へのコメント

美代子
2019年03月22日 10:24
 いつも心休まる写真を載せて下さり有難うございます。雲を見ていると大らかな気持ちになれます。UFOが映っていないかなと期待しながら拝見しております。笑。近いうちに映るように宇宙人にお願いしてみようかと思います。笑。これだけ空を愛していらっしゃるのですから。さて。?
遊哉
2019年03月22日 12:57
☆ 美代子さん、大した写真ではありませんが、楽しんでいただいているとのこと、嬉しいです(^^ゞ。
 時々刻々と変化する雲を見ていると、浮世の憂さも晴れます(^^)/。
 UFOが映ると楽しいですね。宇宙人へのお願いを、よろしくお願いいたします(^^ゞ。

この記事へのトラックバック