どんより雲の中に見えた夕日

 今日(19日)はときどき陽射しも届いたが、雲が多い一日だった。

画像

画像

画像

 昼過ぎのSORAである。ちょっと落ち着かなげにあちこち移動して寝ていた(^^)/。

 バカ親父はといえば、いつもと同じくダラダラと過ごした(^^ゞ。
 夕方の散歩は5時ころに出た。

画像

 道路脇のツツジは、ところどころで満開状態だ。
 公園を斜めに上っていく。

画像

 薄く見えるのが、スダジイの若葉である。

画像

 東の空だが、空一面がこんな感じでどんより雲に覆われていた。

画像

 とはいえ、夕日もどんよりと見えた(^^ゞ。どんより雲といっても、薄めのようである。
 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

画像

画像

 ベンチに行った。

画像

画像

 SORAはマッタリし始めた(^^ゞ。

画像

画像

 夕日の下を飛行機が飛んでいった(^^)/。

画像

 北寄りの風がわずかに吹いていて、雲は手前に流れてくるようだった。

画像

 SORAはときどき首をもたげて周りを見ていた。

画像

画像

画像

 夕日の右側が少し明るくなった。

画像

画像

 夕日が小さな黒雲に遮られて縦長に見える。

画像

画像

 夕日が隠れそうになった。

画像

 長い飛行機雲が見えた。

画像

画像

画像

 夕日がまた見えてきた。

画像

 SORAが起き上がった(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 夕日が上下二つに分かれた(^^)/。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 草つき斜面を下りて帰ってきた。

画像

画像



<後記>空がどんより雲に覆われていたので、夕日は見えないと思っていましたが、輪郭がはっきりしていないものの見えました(^^ゞ。
 それに、濃い目の小さな黒雲に遮られていろんな形になって、面白かったです。
 どんより雲でも、今日のように夕日が見られると楽しいです(^^)/。

 今日は平成最後の満月でしたが、さっきも見にいったのに雲が厚くて見られませんでした。残念です(^^ゞ。

 明日(20日)の横浜の南の端っこの天気は、よく晴れて、お出かけ日和になるようです。
 昼間は過ごしやすいですが、朝はグッと冷えるようで、一日の気温差が大きくなりそうです。

この記事へのコメント

2019年04月20日 21:30
遊哉さん、こんばんは♪
SORAちゃんを見るといつも小太郎を思い出します。
もう一年経ちました。
散歩もボール遊びもスリスリも楽しかった思い出です。
出掛けていて帰ってくると、尻尾がちぎれてしまうのではないかと思う位、喜んで迎えてくれましたわぁ~。
SORAちゃんの真似をしたくて、ベンチに寝かせて「マッタリ」しなさいと言っても、すぐに飛び降りて「マッタリ」だけができませんでした。(笑)
いつも楽しそうな散歩の様子を見せてもらえてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
遊哉
2019年04月20日 22:54
☆ ぽんねぇ♪さん、こんばんは(^^ゞ。
 もう一年経っちゃいましたか。仕方ないことですが、寂しいですね。SORAにはもう少し頑張ってもらいたいです(^^ゞ。
 SORAは最近はボール遊びをあまりしなくなりました。バカ親父が外から帰ってきても、静かに喜ぶだけです。カミさんが帰ってきたときと、まったく違います(^^)/。
 ベンチではSORAもバカ親父もマッタリして楽しんでします。小太郎君はしなかったんですね(^^ゞ。
 これからも散歩の様子を載せていきますので、楽しんでもらえると嬉しいです(^^ゞ。

この記事へのトラックバック