みんなそれぞれ好きなことをしていた(^^ゞ

 今日(29日)は時に陽射しが届くこともあったが、曇りがちの一日だった。
 どこへ出かけても混んでいるので出かけずに、それぞれが好きなことをすることにした。

 10時半ころ、バカ親父以外の女たちは近くの衣料品などを安く売っている店に行った。
 いろんな服やおチビのおむつ、それに食料品を買って帰ってきた。
 長女とおチビが庭に出て何かやっている。見にいってみた。

画像

画像

 シャボン玉をやっていた。長女がつくると、できたシャボン玉をおチビが追いかけて、手でパチンと割っていた(^^ゞ。
 写真を撮って中に入ると、

画像

 SORAが庭の長女とおチビの様子を見ていた(^^ゞ。
 昼食の前、

画像

 おチビは引き戸が珍しいのか、何度も閉めたり開けたりしていた(^^)/。

画像

 これは、チビりんがおチビに「おねえちゃんのところに、おいで~」と言うと、おチビが抱きついていったところである。
 チビりんはおチビがかわいくて仕方ないようだ。
 バカ親父がおチビに「おいで~」と言っても、来なかった(^^)/。

画像

 SORAはバカ親父の脇で寝ていた(^^ゞ。
 昼食のあと、

画像

画像

 これは、長女の足の上におチビが乗って歩く遊びである。小さい子は大好きである。バカ親父も昔、娘たちとよくやったものだ。
 長女はこれを「ペンギンさんをやろう!」と言って、おチビとやっていた(^^ゞ。

画像

 これはミニチュアのままごと道具で遊んでいるところである。

画像

 おチビは昼寝をしないなあと思っていたら、4時ころからグズグズ言い始めて、しばらくするとバタンキューと寝てしまった(^^)/。

 夕方の散歩は、おチビが寝てしまったし、チビりんは相変わらず勉強をしていたので、SORAとふたりで出た。

画像

 どんよりとした曇り空である。

画像

 街路樹のイチョウの若葉が、だいぶ萌え出ている。
 公園を斜めに上っていった。

画像

 公園入口の階段脇のツツジがだいぶ咲いてきた。

画像

 東の空である。南西の風が吹いていて、雲はゆっくり北東に流れていた。

画像

画像

 夕日はまったく見えなかった。
 原っぱに出てウロウロしていく。

画像

画像

画像

 公園を回ることにした。

画像

画像

画像

 原っぱに戻ってベンチに向かった。

画像

画像

画像

画像

 SORAはベンチですぐにマッタリした(^^ゞ。

画像

画像

画像

 草つき斜面を下りて帰ってきた。

画像

画像


 夕食のあとは、

画像

 おチビがチビりんの膝に座って甘えていた。
 バカ親父のところには、今度も来なかった(^^)/。

画像

画像

 チビりんは先輩に贈るという色紙に文字を書き、おチビは絵を描いていた(^^ゞ。


<後記>バカ親父は、今日もいつもと同じく本を読んだりテレビを観ていました。
 カミさんは、最近始めた刺繍をやっていました(^^ゞ。
 長女とおチビは先に風呂に入ってから、9時ころに2階に寝に行きました。
 チビりんはこのあとも勉強をしていました。いつものチビりんらしくなく、信じられません(^^)/。

 明日(30日)の横浜の南の端っこの天気は、一日雨で、時に激しく降りそうです。
 雨が降る分ヒンヤリと感じられるようです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック