強風雨のあとの、のんびり夕散歩

 今日(21日)は朝から、というより昨夜半からの雨風が強かった。
 南寄りの風と雨でうるさかった(^^)/。

 昼前に洗車に行った。といっても、雨の中を走るだけの自然洗車である(^^ゞ。
 この前の外房への旅でだいぶ土埃を被っていたし、鳥の糞がボンネットにへばりついていたりしたので、洗車をしたという訳である。
 激しい雨と強風で、とてもきれいになった(^^)/。
 帰りに本屋に寄ってから帰ってきた。

 あとはいつもどおりにテレビを観たり本を読んでいた。午後になって、雨はしだいに小降りになった。

画像

 午後2時半ころのSORAである。炬燵で横になっていたバカ親父の脇に来て寝ていた(^^ゞ。

 雨は4時ころには止んできて、風も多少弱くなってきた。
 夕方の散歩は5時ちょっと過ぎに出た。雨は止んでいたが、長靴を履いて一応傘を持っていった。

画像

 どんよりとした空で、雨雲の残りのような薄黒い雲が漂っている。

画像

 公園の入り口にある花壇に、ネギ坊主のようなオオハナニラが咲いていた(^^ゞ。

画像

 公園の斜面を上っていった。

画像

画像

 原っぱをウロウロしていく。

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAはクンクンしながらウロウロしていく(^^ゞ。水たまりがあちこちにあった。

画像

 気になるワンコがいたらしく、SORAはしばらく動かなかった(^^)/。

画像

画像

 原っぱの端っこに歩いていった。

画像

画像

 SORAは来た方に戻っていく。

画像

画像

 ワンコたちがわりと出てきていた。

画像

 SORAは、はじめて会う黒柴にロック・オンした。肩口と尻尾の根元の毛がちょっと立っている(^^)/。
 黒柴があまり近づくとガウッと言いそうなので、リードを引っ張って離れることにした(^^ゞ。

画像

 黒柴は向こうに歩いていった。

画像

 帰ることにした。

画像

 シモツケが咲き始めている。

画像

 SORAは下にいたワンコを見ていた。

画像

 ワンコが見えなくなると歩き始めた(^^ゞ。

画像

画像

 帰り道で振り返ると、

画像

画像

 どんよりとした雲が少し途切れて、青空がちょっぴり覗いてきた。


<後記>うちの方は100ミリくらいの雨量だったようですが、神奈川県には大雨警報と土砂災害警報が出ました。
 久しぶりによく降り風も強く、メイ・ストームと言ってもいいような天気でした。
 夕方の散歩の時は雨は上がり風もだいぶ弱くなっていたので、ワンコも出てきたようです(^^ゞ。
 のんびりとした散歩になりました(^^ゞ。

 明日(22日)の横浜の南の端っこの天気は、一時曇ることもあるようですが、晴れて穏やかな天気になりそうです。
 夏日になって、半袖シャツでも過ごせそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック