団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり外房旅・その2(5月9日)

<<   作成日時 : 2019/05/13 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 2

 2日目は、今回の旅のハイライトというかメイン・イベントである(^^ゞ。
 9時15分くらいに出発して、1時間ほどで亀山湖に着いた。カヤックに乗るためである。
 ほかにカヤックを出しそうな人はいなかったので、カヤックを湖に下ろす場所のすぐ脇で組み立てることにした。

画像

 組み立て終わって、カミさんが必要のないものを車に返しに行っている間、SORAはずーっと車の方を見ていた(^^ゞ。
 11時半ころにカヤックを湖に浮かべて出発した。

画像

 天気は雲が多い高曇りで、気温がそれほど高くないので助かる。
 でも風が強いので、帰りのことを考えてあまり遠くへは行かないことにした。

画像

 新緑がきれいである。SORAは上を見ているが、何を見ているのだろうか?(^^ゞ。

画像

 向こうに見える橋をくぐっていくことにした。

画像

 空はこんな感じで、低空の雲は急速に流されていた。

画像

画像

 赤い鳥居の建っている小さな岬の向こう側へ向かっていった。

画像

 新緑が気持ちがいい。

画像

 両岸が狭まったところに来た時に、バサバサッという木が揺れる音と、ギャーギャーというような声が聞こえた。
 前回来た時にも姿を現した猿である。左下の方にいるのだが、わかるだろうか?(^^)/。
 バス釣りのボートには反応していないので、SORAか赤いカヤックが気に入らないのかもしれない。
 無視して進む(^^ゞ。

画像

 行き止まりの狭い湾に入って、ぐるっと回って出てきた。

画像

画像

 ここらあたりまで戻ってくると、また猿の吠え声が聞こえてきた。
 どこにいるのかと見回すと……

画像

 いた!(^^ゞ。若い猿のような気がする。
 お腹が空いてきたので、島に上がって昼食にすることにした。

画像

 右の東屋の下に階段があるので係留した。ここには橋を渡って車でも来ることができる。
 最初は東屋に上っていったが、風が強いので下に降りるとユスリカがいっぱい飛んでいた。
 そこで、この写真を撮った広場に来たのである(^^)/。

画像

 「わたしにも、何かください!」(^^ゞ。
 われわれはおにぎりやカップラーメンなどで昼食にして、SORAには少し持ってきたエサをやった。

画像

画像

 昼食の後、SORAはマッタリしていたが、なんだか憮然とした顔だ。
 「なんで、わたしはこんなところに連れてこられたんだろう?」なんて思っていたかもしれない(^^ゞ。

画像

 正面に見えるところにダムがある。

画像

 島の裏側にある橋である。帰りはこの下を通ることにする。

画像

画像

 こんな広い広場である(^^ゞ。

画像

 カヤックに戻った。

画像

画像

 島をぐるっと回って帰ることにした。
 左にあるのは、釣りボートを貸しているところである。湖のあちこちにある。

画像

 狭い湾に入ると、行き止まりだったので引き返した(^^)/。

画像

画像

 カヤックに乗っている写真は同じような絵柄になるので、手を伸ばして横から撮ってみた(^^ゞ。

画像

 あちこちに藤が咲いていた。きれいだ(^^ゞ。

画像

 SORAが湖の水をちょろっと飲んだ。どんなところに浮かんでいるのか、舌で確かめたのかもしれない(^^ゞ。

画像

 正面が帰るところである。

画像

画像

 以前に行ったことがあるが、左の方にも水路がある。

画像

画像

 到着(^^ゞ。午後2時になっていた。

画像

 カヤックを分解していたのだが、ふと気がつくとSORAは寝ていた(^^ゞ。

画像

 陽が少し射してきたので、SORAを日陰に入れておいたら、また寝ていた(^^ゞ。
 亀山湖を出たのは午後3時ころだった。
 途中、道の駅「たけゆらの里おおたき」と本屋に寄って、家に帰ってきたのは5時ちょっと過ぎだった。
 家に着くちょっと前にカミさんとSORAは車を下りて、散歩をしながら帰ってきた(^^ゞ。


<後記>写真ではあまりわからないかもしれませんが、島のブランケットになっているところはいいのですが、開けたところは風がとても強かったです。
 ということで、今回はわりと短いカヤック漕ぎになりました(^^ゞ。
 でも、久しぶりで楽しかったです。
 次回は初冬の紅葉のころに行きたいです(^^ゞ。

 今日(13日)は雲が多めでしたが、昼間は陽射しも届きました。
 夕方の散歩に出たのは5時ちょっと過ぎでした。昨日と同じように曇っていました。

画像

 公園を斜めに上っていきました。

画像

画像

 原っぱに出ました。

画像

画像

 SORAは、馴染みの黒柴とトイプードルを見つけて近づいていきました。
 飼い主さんたちとおしゃべりしていたら、

画像

画像

 SORAはクネクネスリスリをしまくりました(^^)/。
 あとはウロウロしていきました。

画像

画像

画像

 テニスコート脇を回っていき、

画像

 原っぱに戻って、すぐに帰ってきました。

画像

 斜面の草が刈られています。

画像

 草つき斜面の草も刈られていました(^^ゞ。

画像

画像


 明日(14日)の横浜の南の端っこの天気は、雲が広がり、にわか雨が降るかもしれません。強雨や雷雨にも注意が必要なようです。雲が広がる分、暑さは控えめのようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今回も、カヤックでのんびりとですね。
SORAちゃんもすっかり慣れて、楽しそう。
こんな所で食べるお昼ご飯、美味しいでしょうね。
とても楽しい旅となりましたね
ゴンマック
2019/05/14 06:28
☆ ゴンマックさん、おはようございます♪。
 はい、のんびりとカヤックに乗ることができました(^^ゞ。
 SORAは最初のころは乗るのをためらっていましたが、今は「ジャンプ!」というととび乗ってきます(^^)/。
 こういう自然のなかでたべるご飯は美味しいです。山登りのときと一緒ですね。
 体力が残っているかぎり、また行きたいです(^^ゞ。
遊哉
2019/05/14 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり外房旅・その2(5月9日) 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる