今日は暖かくて、夕焼けになった

 今日(21日)は雲はあったが穏やかな晴れになった。気温も上がって楽だった。
 テレビを観たり、カメラ雑誌を読んで過ごした。

 最近、うちの周辺では、水道管の耐震化工事が行われているのだが、今日は斜め前の道をやっていて、一日中うるさかった。
 それに舗装を剥がす削岩機を駆動させると、ときどきテレビの画面が乱れたり真っ黒になって見えなくなった。
 BSは大丈夫なのだが、地デジのほうがダメである。なぜだろう?(^^)/
 
 夕方の散歩に出たのは、4時20分ころだった。

画像

 西の空の下の方が赤くなっていた。
 公園に行ってから、原っぱに向かう。

画像

 北西の空は暗っぽかった。

画像

 西の空が、しだいにピンクに染まっていった。

画像

画像

画像

 原っぱに出て、ウロウロしていく。といってもSORAは、今日もテニスコート下をまっすぐ歩いていった。
 風もなく暖かかった。

画像

画像

 これは東の空だが、西の空以外は薄暗かった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱの端っこに来て、SORAはまたすぐに下りていった。

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAは階段の途中で立ち止まり……

画像

 次に座って、上の原っぱの方を見ていた。気になるワンコでも、いたのかもしれない。

画像

 上空の雲も少し染まってきた。

画像

画像

 いつもの草つきの斜面に行って、脇の方から西空を見ると、まだ夕焼けが続いていた。

画像

画像

 帰り道で西空を振り返ると、夕焼けはほとんど終わっていた。

画像

 これは上から、おチビさん、メル、チビりんです。
 おチビさんは手足をバタバタさせて、布団を剥がしちゃったそうです(^^ゞ。メルはおチビとチビりんの間に割り込んできて、かまってほしいのかチビりんを舐めようとしたんですが、チビりんは嫌がって顔をそむけています(^^)/。

 明日(22日)は曇りでにわか雨もありそうです。夕方からは本降りになってくるそうです。南の風が強くなって、気温は上がりそうです。

"今日は暖かくて、夕焼けになった" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント