ワンコ3匹でハチャメチャ(^^ゞ

 昨日(29日)は、曇りから晴れてきて暖かくなった。
 朝の散歩は7時45分くらいに、カミさん、チビりん、メルもいっしょに出た。

画像

画像

 公園の草つきの斜面を上って、原っぱに行った。

画像

画像

 メルとチビりんは駆け回った。

画像

 朝日は雲間から時々顔を出していた。

画像

 メルは駆け回るとマッタリしていた。

画像

 公園を回ることにした。

画像

画像

 原っぱに戻って、草つきの斜面を下りる。

画像

 桜の花芽はこんな感じになっている。もう一息だ(^^ゞ。

画像

画像

 SORAはここでスリスリをするが、メルは駆け回る(^^ゞ。
 カミさんが、メルをトレーニングする。

画像

 遠くにいるメルを、「来い!」と言って呼ぶ。

画像

画像

画像

 「お座り! 待て!」をさせて……

画像

 ごほうびをやった(^^)/。

画像

 雲はしだいに薄くなり、朝日も射してきた。

 帰ってきて朝食にした。

画像

 SORAはチビりんの食べているものに、目が釘付け(^^ゞ。

画像

 チビりんがおチビを抱くと、SORAもチビりんにくっついていた(^^ゞ。

 次女夫婦がウッディを連れて、11時過ぎにやってきた。
 昨日は、ワンコの保護活動をやりたい次女が、平塚にある神奈川県の動物保護センターにチビりんを連れて見学にいくことになっていた。
 チビりんも将来は(今のところ)獣医になりたいと言っているので興味があり、行くことにしたのである。
 次女夫婦とチビりんは12時少し前に出かけていった。ウッディは置いていった。

画像

 長女がウッディと遊んでいる。おチビは大の字で、目はぱっちり(^^ゞ。

画像

 SORAは日中は寝ているのでケージに入れ、メルは廊下、ウッディは居間に放しておいた。
 ウッディは次女夫婦がいなくなると、落ちつかずにあちこちウロウロしていた。次女が行く前にやったおやつも食べなかったが、そのうちに落ち着いて食べていた。
 ウッディはマナーベルトをしている(^^ゞ。

画像

 ウッディの姿が見えないと思っていたら、台所でカミさんの膝に乗って甘えていた(^^)/。

画像

画像

 その後は、ウッディは炬燵周りで遊んでいた。
 昼食を食べてからは、みんなでマッタリした。

画像

 ウッディも寝てしまった。

 夕食は手巻き寿司にすることになり、カミさんとおチビを抱いた長女が買い物に行くことになった。

画像

 ウッディはいっしょに行きたくて、ジャンプをしてアピール。いつもながらの大ジャンプである(^^)/。
 カミさんと長女は1時間ちょっとで帰ってきた。

 夕方の散歩は5時半過ぎに、カミさんといっしょにSORAとメルで行った。
 長女とおチビとウッディは留守番である。
 雲がすっかり晴れて、快晴になっていた。

画像

 原っぱに上っていった。

画像

画像

画像

 夕日は沈んだ直後だった。

画像

画像

 公園を回って原っぱに戻った。

画像

画像

 メルは原っぱでスリスリした。

画像

 しだいに暮れていいった。

画像

 メルは、向こうを歩く柴ワンコのところに行きたくて仕方がないようだった(^^ゞ。
 斜面を下りて帰ってきた。

画像

画像

画像


 道路が混んでいたようで、次女夫婦とチビりんは7時ちょっと前に帰ってきた。
 ウッディが喜ぶこと喜ぶこと(^^)/。

画像

 SORAの姿が見えない、と思っていたら……

画像

 台所でチビりんといた(^^ゞ。

 みんなでワイワイと手巻きずしをして、おしゃべりに花が咲いた。
 そのあとはマッタリ。

画像

画像

 おチビの笑い顔にはメロメロになってしまう(^^♪。
 次女夫婦とウッディは、9時半ころに帰っていった。


<後記>ワンコが3匹いると、面白いのですが大変でした。
 SORAとメルだけだとわりと大人しくていいのですが、ウッディは動きが激しいので、こちらの目が回ります(^^ゞ。
 それに、メルとウッディは若いのでじゃれ合いたくて仕方がないようで、お互いに吠えたりして遊びに誘おうとしていましたが、手が回らないので落ち着かせました(^^)/。
 いつもいっしょにいれば、それなりの関係ができるのでしょうが、たまに顔を会わせると遊びたくて仕方がないようです。
 どこかドッグランででも、思いきり駆け回らせてやりたいです。SORAはもうあまり駆けないかもしれませんが(^^ゞ。

 動物保護センターの見学では、チビりんはいろいろと感じるところがあったようです。保護犬の預かりなどもやってみたいと言っていました。
 このセンターでは、もう犬や猫の殺処分はやっていないということですが、焼却炉なども見学したそうです。
 あまり幼い子どもには刺激が強すぎると思いますが、チビりんくらいになると感じたり考えることもあって、こういう見学はいい経験になったと思います。

 今日(30日)はカミさんは着付けの仕事で、朝早く出かけました。
 とてもいい天気になって、気温も上がって春らしくなっています(^^ゞ。

"ワンコ3匹でハチャメチャ(^^ゞ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント