アクセスカウンタ

団塊バカ親父の散歩話

プロフィール

ブログ名
団塊バカ親父の散歩話
ブログ紹介
 団塊世代の一人として、好奇心の赴くまま、よしなしごとを、つれづれなるままに、散歩でもしているように道草しながら書いています。
 過去記事でも、お気軽にコメントいただけると、嬉しいです。

<今日のお薦め本> として時々、読んだ本の中から、いろいろな意味で面白かったものを紹介しています。

○ 2016年12月7日(水)
 横浜の南のはじっこの天気は、朝は晴れますが、しだいに曇ってきて、一日寒そうです。

 
 左の写真は、わが家の四女で9歳の雑種犬“SORA(空)です。房総の勝浦の海岸で。
 上の写真は、房総の勝浦の海岸です。


● コメントスパムおよびトラックバックスパムは、一切お断わりしています。
 記事の内容に関係のある、真面目なコメントやトラックバックは大歓迎です。(ただし、当方の記事にリンクのないトラックバックはアップされませんので、ご了承ください)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
雲間から月と金星
雲間から月と金星  今日(7日)は朝は晴れていたが、すぐに雲の多い天気になった。  気温は低く、あまり上がらなかった。昼ごろが最高気温で、午後からまた寒くなっていった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/07 23:20
スッキリとした夕空の散歩
スッキリとした夕空の散歩  今日(6日)は晴れて気温が上がり暖かくなったが、しだいに北寄りの風が強くなった。  腰が痛いし、寝転がっていつものごとくグタグタと過ごした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/06 23:00
薄雲がいっぱい
薄雲がいっぱい  今日(5日)はいい天気になり、気温が上がって過ごしやすい一日だった。  昼過ぎにSORAのエサやその他の買い物に、カミさんとショッピングセンターに行った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/05 23:04
残念な千葉への旅(^^ゞ(最終日・12月2日)
残念な千葉への旅(^^ゞ(最終日・12月2日)  朝目が覚めたのは7時ちょっと前で、カミさんとSORAが散歩に出かけるときだった。  帰ってきたのは7時40分ころだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 23:50
残念な千葉への旅(^^ゞ(その2・12月1日)
残念な千葉への旅(^^ゞ(その2・12月1日)  朝目を覚ますと、9時半だった(^^ゞ。  朝のSORAの散歩は、当然カミさんが済ませていた。  外は雨である。  予報どおりだから、一日ゆっくり過ごすことにする。    カミさんのゴホゴホはまだ続いているが、熱がないのが幸いである。バカ親父が寝坊をしたのは、夜中のカミさんのゴホゴホが心配で心配で、よく眠れなかったからだという噂もある(^^)/。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/03 23:15
残念な千葉への旅(^^ゞ(その1・11月30日)
残念な千葉への旅(^^ゞ(その1・11月30日)  11月30日は朝のうちは晴れていたが、しだいに曇っていった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/03 00:43
『探検家、40歳の事情』
『探検家、40歳の事情』                  〔今日の夕空〕 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/29 22:10
昼間は晴れ、朝夕は曇り
昼間は晴れ、朝夕は曇り  今日(28日)もカミさんは着付けの仕事で朝早く出かけた。  ということで朝の散歩に出ると、ダイナミックな雲が出ていた。朝日は隠れがちである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/28 23:48
こっち向いて!
こっち向いて!  散歩に行ってSORAが大トイレを済ませると、それを処理する間、「待て!」と言ってSORAを座らせておく。  今朝の散歩の時もそうして座らせておいた。  処理を終わってSORAを見ると、こちらを向いてちょこんと座っているのがかわいいので写真を撮ろうと思った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 22:51
快晴から曇りへ
快晴から曇りへ  今朝(26日)早く、カミさんは着付けの仕事に行った。  7時半ころに起き出して散歩に出た。  快晴で陽射しが強い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/26 22:43
快晴だけど寒かった夕散歩
快晴だけど寒かった夕散歩  今朝(25日)はとても寒かったが、晴れて気持ちがよかった。  日中も晴れが続いたが、気温が上がらず寒い一日だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 22:21
まつ毛に……(^^ゞ
まつ毛に……(^^ゞ  今朝(24日)のことだ。  朝食のあと寝転んでのんびりテレビを観ていたのだが、右目の上に白っぽいものが見える。まつ毛に何かついているようだ。  手鏡を持ってきて顔に近づけて見てみたのだが、何もついていない。  それでもやっぱり、白っぽいものが見える。  おかしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/24 22:50
『幸せなひとりぼっち』
『幸せなひとりぼっち』                   〔今日の公園の夕景〕 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/23 23:35
晴れて暖かくなった(^^ゞ
晴れて暖かくなった(^^ゞ  今朝(22日)早く、カミさんは着付けの仕事に出かけた。  朝早くの地震には驚いた。縦揺れがなく、横揺れがわりと長く続いたので震源は遠くだろうと思った。  7時15分に目覚ましをかけて起きたのだが、SORAは寝ていて起きてこない。  テレビを観ていると、地震は福島沖が震源で、わりと大きな津波が起きていた。被害がないといいのだが……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/22 23:10
小雨の夕散歩
小雨の夕散歩  今日(21日)は曇りだったが、午後3時過ぎくらいから雨が降ってきた。  昼過ぎにカミさんと買い物に行って、帰ってきてからはテレビを観ていた。  テレビ東京でスピルバーグの「ジョーズ」をやっていたが、何度見てもやはり面白かった(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/21 22:20
『ナイル川を下ってみないか』
『ナイル川を下ってみないか』                  〔今日の夕空〕 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 22:49
『万年筆インク紙』
『万年筆インク紙』             〔今日の夕景・夕空。雨滴がレンズについてます(^^ゞ〕 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/19 23:30
奥の手のカリカリカシカシ
奥の手のカリカリカシカシ  今日(18日)の昼過ぎである。  2階にいたカミさんが下りてくる音がした。  寝ていたSORAが起きてきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/18 22:51
ちょっとだけ遅かった(^^ゞ
ちょっとだけ遅かった(^^ゞ  今朝(17日)8時ちょっと前に目が覚めると、カミさんがSORAの散歩に出るところだった。  起きてテレビを観ていた。  曇っていたが、しだいに晴れていった。なんだか久しぶりの陽射しである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/17 22:17
なんで晴れないの!?
なんで晴れないの!?  今朝(16日)は3時ころまで眠れずにいた。  カミさんが着付けの仕事で5時半ころに出かけることになっていたので、7時に目覚ましをかけていた。  7時にちゃんと目が覚めたのだが、また寝て起きると8時だった(^^)/。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/16 22:28
曇ってたけど暖かかった
曇ってたけど暖かかった  今日(15日)は昼ころから晴れてくるという予報だったが、たまに陽射しが出る程度で曇りがちだった。  気温ももっと上がるかと思ったが、20℃弱というところだった。  でも、暖かかった。  日中はテレビで映画を観たり、本を読んでいた。いつもと同じだ(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 21:50
『ガール・セヴン』
『ガール・セヴン』                   〔今日の夕景・夕空〕 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 22:01
小春日和から朧の月へ
小春日和から朧の月へ  今日(13日)は寝坊をした。起きたら10時を過ぎていた(^^ゞ。いい天気である。  カミさんがいない。家出をしたかと思った。  台所に行ってみると、テーブルの上にサンドイッチと置き手紙があった。  「美容院に行ってきます」と書いてあった……うーん、ちょっとなんだか詰まらない(^^)/。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/13 22:35
『未来の手紙』
『未来の手紙』                 〔公園に落ちていた紅葉〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/12 22:20
この秋一番の寒さだった(^^;
この秋一番の寒さだった(^^;  今朝(11日)早く、カミさんは一泊の着付けの仕事で出かけていった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/11 22:25
曇りと雨の散歩
曇りと雨の散歩  今日(10日)、カミさんは友達のお茶会のための着付けに、朝早く出かけていった。  7時に目覚ましを設定していて起きたのだが、眠くてまた寝てしまった。  次に目を覚ますと8時になっていた(^^)/。  急いで起きて、散歩に出た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/10 22:51
寒かった夕散歩
寒かった夕散歩  今日(9日)は朝方は曇っていましたが、しだいに晴れて青空が見えてきました。  一日中北寄りの風が吹いて、気温も上がらず寒かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/09 23:32
『猫のお化けは怖くない』
『猫のお化けは怖くない』                   〔今日の夕空〕 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/08 22:33
『殺し屋を殺せ』
『殺し屋を殺せ』                 〔今日の夕空と夕景〕 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/08 00:23
朝から快晴(^^ゞ
朝から快晴(^^ゞ  今日(6日)はSORAがフンフン鳴くこともなく、目覚ましで7時に起きた。  「所さんの目がテン」を見ながら支度をして、7時半に散歩に出た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/06 22:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる