団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 海の公園で遊ぶ

<<   作成日時 : 2008/07/04 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 18

 今日(3日)は、長女とチビりんがくることになっていたのだが、朝、長女から電話でチビりんが昨夜から7℃くらいの熱があるという。風邪だといけないので、病院に行って見てもらうという。

 9時半ころまた電話で、風邪ではなく気温が高いから出た熱で心配ないという。予定どおり来られるというので、一安心。
 昼少し前に駅まで迎えに行き、昼食は蕎麦で軽く済ませて、海の公園に行くことにした。明日は雨だとの予報が出ていたので、今日のうちに遊びに行っちゃおうということである。

 公園に着くと、SORAは大喜びであっちこっちをうろつきまわる。SORAもチビりんも草っ原があると、入りたがる。

画像

 SORAは長いリードにしてもらって走り回り、何かないかと探している。チビりんはといえば、波打ち際で貝をとったり砂遊びに夢中になる。天気は曇りだが、時々日も差す。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 疲れたSORAは濡れた砂の上で腹ばいになる。チビりんは砂遊び続行。

画像

画像

 チビりんが家に来た直後には、SORAはいつものナメナメ攻撃に出たが、公園に着いたころは落ち着いていた。
 でも、お互いに気にはなるようである。

画像

 カミさんが5時から仕事が入っていたので、3時半ころに引き上げとした。チビりんは拾った貝を手に握りしめている。

画像

 チビりんは、砂だらけになった服と靴を取り替える。

画像

 ということで、短い時間だったが気持ちのいい海岸で遊んできたのである。


<後記>帰ってくる途中で、チビりんは寝てしまいました。そのまま夜の7時まで寝てしまい、夕食をとって10時ころ布団に行ったのですが、寝られるわけがない。また起き出して、ついさっきまで遊んでいました(~_~)。
 さて、明日(4日)は曇りという予報になりましたが、雨も降りやすいらしい。どこかに行きたいのですが、どうなりますか。

 海の公園では、犬の散歩に来ているおじさんをよく見かけました。ヒマジンが多いんでしょうか。人の事は言えませんが(^^ゞ。

画像

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
どの写真もとってもいいです!特にお気に入りは上から10番目(下から数えたほうが早かった)。SORAとちびりんちゃんがお互い見詰め合っていて何か感じてるんでしょうね〜。子役と動物には勝てない、と言うけど本当に絵になる構図です。私はお昼寝してないのでもうネムー ( ´ρ`)。o ○。。明日はおうちでゆっくりかな?楽しい一日を。
リサ
2008/07/04 01:23
ちびりんちゃんのおかげ?で、楽しい一日過ごせましたね〜。
明日お天気よいといいですね。
私も砂を掘って遊びたい(^^♪
Fチェスカ
2008/07/04 01:32
☆ リサさん、ありがとう(~_~)。
 その写真のチビりんが横目でSORAを見ているのがいいでしょ(^^♪。二人ともだいぶ慣れてきて、ごく自然につき合うようになりましたが、お互いに気になる存在のようです。子どもと動物にはかないませんね。
 バカ親父も夕方に1時間ほど寝てしまったので、眠くなりません。困ったものだ(^^ゞ。ゆっくり寝てください。
 もう今日(4日)ですが、天気をもう一度確認して雨が降らないようなら、どこかに出かけるつもりです。いずれにしろ、楽しんじゃいますね(^^♪。
遊哉
2008/07/04 01:41
☆ Fチェスカさん、はい、チビりんのおかげで楽しく過ごせました。チビりんとSORAにつき合って疲れましたが(^^ゞ。
 明日というかもう今日ですが、雨さえ降らなきゃいいんですけどね。
 砂遊び好きですか〜(^^♪。子どもって、こういうのが大好きですねえ(~_~)。
遊哉
2008/07/04 01:45
やっぱり子供とワンちゃんには外がいいわね〜〜♪
見てるだけで元気そう・嬉しそうで・・・
おばちゃんも嬉しい♪
暇人は私も同様ですね〜〜(^^♪
小桜小梅
2008/07/04 09:45
チビりんちゃんのお顔、だいぶしっかり娘さんらしくなってきましたねぇ。見るものすべてが、不思議なんでしょうね。一生懸命いろんな不思議な物を探してる。かわいいねぇ。SORAちゃんも同じ?探究心旺盛のお嬢さん2人(?)ですね。
 海は良いですねぇ。不思議がいっぱいですものね。
キョン
2008/07/04 13:59
見つめあ〜うと 素直にぃ〜おしゃべりぃできなぁ〜い〜ナメナメ攻撃ダメなのね〜アイノオォ〜怯えてるぅ〜Hoo〜♪〜
その下の横向きの写真を見てパッチのアップリケパターン「サンボンネットスー」とそっくり〜と思ってしまいました(#^.^#)スーちゃんといわれる女の子が大きな帽子をかぶっている人気のクラシックパターンです。今度この写真をもとに現代版スーちゃんを作ってみようかな〜♪〜
チビりんちゃんの履き替えたくつ、カワイイ〜〜!!女の子は可愛い物ばっかりですねぇ〜遊哉さんでなくともメロメロだわ〜(●^o^●)
ところで遊哉さん、なぜか同類にはかなり厳しい目ですね〜(笑)
patyoko
2008/07/04 18:10
チビりんちゃんのお洋服もかわいくて似合って
いますね〜女の子ってやっぱりいいなぁ
みいママ
2008/07/04 21:34
☆ 小桜小梅さん、子どももワンコも外で駆けたり遊び回っているのが、似合いますね(~_~)。活き活きと動いているのを見てると、こちらも元気をもらえるような気がします。
 暇な時、忙しい時、人生にはいろんな時がありますが、それぞれの時をできるだけ楽しんだほうがいいですね(^^♪。
遊哉
2008/07/04 22:23
☆ キョンさん、チビりんは話すことも動作も、だいぶしっかりしてきました(~_~)。小さな子どもにとっては、見るもの聞くもの、すべてが初体験だからなんにでも興味津々ですね。チビりんは恐がりだから、最初はなかなか手を出さないのですが、ちょっと慣れるとのめり込むようです(^^♪。海はいいです。広いし不思議がいっぱいで(~_~)。
 SORAは、チビりんのことを同類というか妹のように思っているようです。まあ、似たようなものですね。今のところは(^^ゞ。
遊哉
2008/07/04 22:33
☆ patyokoさんの歌声が、TSUNAMIのメロディーに乗せて聴こえてきましたよ(^^♪。
 「サンボンネットスー」というのは、まったく知らなかったのでネットで調べて見ました。日よけ帽子を被ったスー、なんですね。かわいいアップリケのデザインです。パターンっていうんですね。この写真から、現代版スーを作ってもらえたら嬉しいなあ。是非、やってみてください(~_~)。
 海に行くまでこの靴を履いていて、海に入る時に黄色い靴に変えてたんです。女の子の身につけるものはかわいくていいですね。メロメロです(●^o^●)。
 犬を連れている中高年のおじさんは、なんだかショボショボと歩いている人が多いようで、我が身を見るようで、ちょっと身につまされてます(^^ゞ。
遊哉
2008/07/04 22:51
☆ みいママさん、ありがとう。このくらいの女の子は、なにを着せてもかわいいかもしれません(~_~)。女の子のほうが、いろいろな服の種類がありそうだから、何を着せるか考えるのも楽しいでしょうね(^^♪。
遊哉
2008/07/04 22:56
わたしもチビリンちゃんがSORAちゃんを見てる写真がすきです。可愛い!
チビリンちゃんとSORAちゃんの思い出がまた増えましたね。遊哉さんのブログがそのまま成長記録になるんですね。私の子育ての時にブログがあったら…と残念に思いました。
散歩してる人は「暇人」に見られちゃうのかしら?マア、あまり反論はできませんが…
urara
2008/07/04 23:03
☆ uraraさん、この写真は好きな方が多いようです(~_~)。二人でしばらく見つめ合っていて、とても面白かったんです。通い合うものが、なにかあったんでしょうかねえ(^^ゞ。
 SORAはチビりんが来てくれたのがとても嬉しいようで、家の中ではチビりんの後をついて回っています。チビりんはSORAの尻尾を摑んだり、体を撫で回したりしてます(~_~)。お互いに、いい遊び相手のようです。
 いつまでチビりんのことを記事にできるかわかりませんが、成長記録になってるようです。時々前の記事を見返して、にやけています(^^ゞ。ブログをやってなかったら、できなかったことでしょうね。
 そうですね、バカ親父も娘たちの成長をこんなふうに書いておきたかったです。ブログがなくて残念でしたね。
 どんなに忙しくても、犬の散歩はしなくちゃいけませんが、身近に見る犬の散歩をしているおじさんたちは、どうみても暇人が多いような気がしてなりません。おばさんたちはどうなのか? どーもよくわかりません。ということにしておこう(~_~)。
遊哉
2008/07/04 23:39
ワンちゃんと 小さい子供が そばに居る それを 幸せと 申します はい それにしても 遊さん いいなー
seizi05
2008/07/05 13:26
☆ seiziさん、小さい子どもは時々しか来ませんが、そのおチビ一人とワンコ一匹がそろうと面白いです。幸せを感じます(^^♪。いいでしょう(^^ゞ。
遊哉
2008/07/05 14:00
すっかりご無沙汰しています。遊哉さんのブログ7月初めからの分を、まとめて斜め読みしました。
どこかで久しぶりにコメントを入れようと思いながら、流して読みました。やはりこの記事が一番微笑ましくて、ちびりんちゃんの成長に驚いています。
SORAとあかりんちゃんの見つめ合ってる写真がなんとも言えぬ味がありますね。撮影角度も最高!いいなぁ!
山いろいろ
2008/07/31 18:27
☆ 山いろいろさん、ありがとうございます。こちらこそご無沙汰してます。そちらの記事にはあまりコメントしてませんが、全部読ませてもらっています(~_~)。
 チビりんは今年の10月で3歳になります。子どもの成長は早いですね。あかりんちゃんも、しばらく見ないとグンと大きくなりますよ(^^♪。
 チビりんとSORAの関係がとても面白いです。お互いの存在がとても気になるようで、面白い写真が撮れました。
 今度、あかりんちゃんに会った時には、いいショットを狙ってください(^^♪。
遊哉
2008/07/31 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文