団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきりと寒かった

<<   作成日時 : 2017/02/21 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(21日)は一日よく晴れたが、寒かった。
 カミさんは用があって、10時半ころに出かけた。

 BS3で午後、リチャード・ギアの「愛と青春の旅だち」をやっていたので観た。3度目くらいだが、何度観ても切なくも嬉しくなるラストである。
 あとは本を読んで過ごした。

 夕方気がつくと5時になっていたので、すぐに散歩に出た。
 雲が少しあったが、よく晴れていた。いつもとは逆の順路で公園に行った。

画像

 草つきの斜面を上っていく。空気は冷たいが風はない。

画像

画像

 SORAはさっそくスリスリした。ここへ来るとやりたくなるようだ(^^ゞ。

画像

画像

 原っぱに出て、公園を回っていった。夕日が沈んだあとの空がきれいだ。

画像

画像

 北から西にかけて薄い雲がある。

画像

画像

 原っぱに出て、テニスコートの下の斜面を歩いていった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 いつも会うこのワンコたちと、少し遊んだ。

画像

 SORAは草つきの斜面を下りていった。

画像

画像

画像

画像

 SORAはスリスリしたり、ちょっと興奮した(^^)/。

画像

 北の空の薄雲が、薄くピンクに染まっていた。

画像

 しばらく静かにマッタリした。

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

 金星がだいぶ北寄りに見えた。


<後記>寒くても晴れて風がないといいです。
 空気が澄んでいて、落日後の薄赤の西空とその上の青空がすっきりときれいでした。

 SORAは自己免疫力をつける薬を飲んでいますが、食欲はあるし元気です(^^ゞ。

画像

 剃った毛はなかなか伸びてきませんが、手術跡はほとんどわかりません。本人(本犬)もまったく気にならないようです(^^ゞ。

 明日(22日)は午前中は晴れますが、午後からしだいに雲が多くなるようです。朝晩は冷えそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
スッキリした青空が広がりましたね!こんな薄い雲が出ている空を見るとうれしい気持ちになりますよ。空の境目のオレンジもきれいでしたね。周りが暗くてもいつまでもオレンジ色が見える時がりますが、すごくいいですね(*^^*)

SORAちゃんの傷跡がずいぶんきれいになりましたね。抜糸前は突っ張ったりしますけど、私ならすぐ泣き言を言ってしまうんですが、SORAちゃん含め動物さんは文句も言わずえらいですね(^^;
ひぽたん。
2017/02/22 16:39
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 すっきりとした青空に薄雲と、地平線の上のオレンジ色がきれいでした。薄くピンクに染まった雲もよかったです。
 SORAは、傷痕を撫でても別に嫌がらず触らせてくれます。掻くこともないし、気にならなくなったようです(^^ゞ。
 人間だったら、抜糸前は痛いし突っ張るしで嫌になりますね。泣き言も言いたくなりますが、ワンコは我慢強いです。弱みを見せないというのは、野性が残っているからかもしれませんね。
遊哉
2017/02/22 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっきりと寒かった 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる