団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も雲が……

<<   作成日時 : 2017/03/24 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(24日)は時々曇ったが陽射しが出て、わりと暖かくなった。
 目が覚めると10時半だった(^^)/。布団に入ってから3時ころまで本を読んでいたので、まあ仕方がない。
 台所に置き手紙があり、カミさんは買い物と耳鼻科に行ってくるとかでいなかった。
 カミさんが帰ってきたのは12時半ころだった。

 あとはダラダラと過ごした。
 夕方の散歩はカミさんもいっしょに5時10分ころに出た。
 雲が出ていたが陽射しもあったので、富士山を見に尾根の方に上っていった。

画像

画像

 南東の夕空である。

画像

 東の東京湾の方を見てみると、上空に雲が棚引いているが房総半島もよく見えた。

画像

 尾根の手前で夕日が見えたが、下の方に黒雲があって富士山はまったく見えない。
 上空にも黒雲があった。
 尾根に上っていった。

画像

画像

画像

 夕日が黒雲の中に沈んでいく。

画像

画像

画像

画像

 いつもの公園に行くことにした。

画像

 上空に長い飛行機雲が引かれていった。

画像

 南には雲が少なかった。

画像

 原っぱに上っていく。

画像

画像

 小焼けだが、青い空に黒い雲も浮かんでいてきれいである。
 SORAは馴染みの白ラブと柴ワンコと遊んだ。飼い主はおしゃべりをした(^^ゞ。

画像

 北の空である。さっき上った尾根は、高台の左端になる。

画像

画像

画像

画像

画像

 草つきの斜面を下りて帰ってきた。

画像

画像

画像



<後記>春は雲が出ることが多くて、富士山がなかなか見られません。
 もし見られたら、夕日は富士山の右側を下りていったと思います。
 これから夏至のころまで、夕日が落ちていく場所が右(北)側に寄っていきます。
 その後はまた南に戻ってきて、秋分のころにはダイヤモンド富士が見られるかもしれません。
 楽しみに待つことにします(^^ゞ。

 明日(25日)は薄雲が広がるものの晴れるようです。わりと暖かそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も雲が…… 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる