団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇りから薄雲の晴れへ

<<   作成日時 : 2017/03/04 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(4日)は、カミさんは着付けの仕事で7時半ころに出かけていった。午前中で終わる予定だった。
 ということで7時15分に目覚ましをかけておいたのだが、SORAがまだ寝ているので、そのまま布団に入っていた。
 7時40分ころSORAが起きてきたので、こちらも起きた(^^ゞ。

 出かけると、空はモコモコとした雲に覆われていて、朝日は隠れていた。

画像

 公園の斜面を上っていく。

画像

画像

 原っぱを回っていく。

画像

画像

画像

 上に上って公園を回っていった。

画像

画像

 花壇の花が、なんだか地味だ(^^ゞ。

画像

 原っぱに戻ってウロウロしていった。

画像

 少し雲が薄くなって、青空が増えてきたようだ。

画像

 朝日も顔を出しそうだ。

画像

画像

 SORAは斜面を下りて階段に出たので、帰ることにした。

画像

画像

 帰り道で、太陽が出てきた。

 日中はしだいに晴れていったが、時々曇った。
 カミさんは午後1時ころに帰ってきた。
 昼食の後は、カミさんは昼寝、バカ親父はテレビを観たり、本を読んだり、少し昼寝(^^)/。

 夕方の散歩は4時50分ころに、カミさんもいっしょに出た。

画像

 薄い波のような雲があったが、夕日も見えた。

画像

 公園に行って、一周していった。

画像

画像

画像

画像

 北の空には、いろんな面白い形をした薄雲がたくさん浮かんでいた。
 原っぱをウロウロしていく。

画像

画像

画像

 カミさんとSORAが遊び始めた。

画像

画像

 最初はいっしょに駆けていたが、すぐにカミさんがハアハアし始めて、そのあとはリードの引っ張り合いをしていた(^^ゞ。

画像

画像

画像

 「よーい、ドン!」と言うと、SORAは駆けていった(^^)/。
 戻ってきたので、端っこのベンチに座ってマッタリした。

画像

画像

画像

 月を探すと、ほとんど真上の薄雲の脇に見えた。

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日が静かに沈んでいったが、じーっと見ていると、意外に早く見えなくなった。

画像

 月の下を飛行機が飛んでいく。左下に小さく見えるのだが、わかるだろうか(^^ゞ。

画像

 雲がちょっぴり赤く染まった。
 西風が少し吹いていて、ちょっと寒くなってきたので帰ることにした。

画像

 東の空の雲も、少し染まっていた。

画像

画像

画像

 SORAは今日もスリスリは忘れなかった(^^)/。

画像



<後記>朝は雲が空を覆っていたので、どうなるかと思いましたが、予報どおり晴れてきました。
 日中はわりと暖かくて助かりました。
 夕方の散歩の時はコートを着ていきましたが、歩いているとポカポカと暖かかったです。
 でも、ジーとしていると冷えてきました(^^ゞ。
 気持ちのいい夕暮れでした。

 明日(5日)も晴れて暖かくなるようです。夕方からは曇ってくるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
朝方の雲は秋のうろこ雲みたい〜。でも厚みがあって面白い形ですね(^^)。下から3番目はいつもの斜面下からでしょうか、丸みがあって可愛らしい一枚ですね!
夕日の写真はなかなか難しいですね、角度や位置を変えようと移動したり、ももたろうも一緒に・・なんてしてるとあっという間に沈んで、いつも残念な思いをしています(^^;地球がすご〜い速さで回っている証拠ですね(^^)。
ひぽたん。
2017/03/05 17:00
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 朝の空は、大きいのや小さいモコモコ雲がたくさん詰まっていました(^^ゞ。
 下から3番目の写真はいつもは横位置で撮っているところですが、縦位置で広角系のレンズなので、ちょっと歪んで丸みが強調されたんだと思います。面白いですね。
 夕日は沈み出すと意外と速いですね。ももたろう君も入れて撮ろうと思うと、大変かもしれません。とりあえずドンドン撮っていくのがいいと思います(^^ゞ。
 ふだんは気がつきませんが、地球は丸くてすごい速さで回っているんですよね(^^)/。
遊哉
2017/03/05 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇りから薄雲の晴れへ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる