団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりと読書三昧

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:40   >>

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(4月1日)はカミさんが着付けの仕事で7時ころに出かけた。
 昨日からの雨は朝までという予報だったが、まだ降り続いていた。

 散歩に出た。チビりんは寝ていたので、寝坊をさせてやることにした。
 玄関でレインコートを着て、長靴を履いて出たのだが、途中でカメラを忘れたことに気がついた。
 玄関の棚の上に置き忘れたのである。
 ドジである(^^ゞ。

 帰ってきてもチビりんは寝ていた。
 コーヒーを飲みながらテレビを観ていたが、9時を過ぎてもチビりんが起きてこないので、2階に起こしに行った。
 起きてきたチビりんは、寝巻のまま炬燵に入って本を読み始めた。
 一昨日、「何か読めるような本はない?」と聞かれて、この前ブログで紹介した『活版印刷三日月堂 星たちの栞』を貸してあったのだが、昨夜から読み始めたらしい。

画像

 なぜかSORAがチビりんの膝に入り込んだ(^^ゞ。
 朝食はチーズケーキとコーヒーで済ませた。
 午前中は、テレビを観たり本を読んだり、チビりんと坊主めくりをした(^^)/。

 昼食は、チビりんとピザを焼き、カミさんがつくっておいた白菜と豚肉のスープと一緒に食べた。
 雨はしだいに止んでいった。
 チビりんとバカ親父は本を読んだり、時々テレビを観たりしていた。

 夕方5時過ぎに散歩に出た。チビりんは留守番。
 空は雲に覆われ、低空にも小さな雲が流れていた。

画像

 公園を回っていった。

画像

 このあたりで、カメラにSDカードを入れ忘れたのに気がついた。
 まったくねえ、朝はカメラを持っていくのを忘れ、夕方はSDカードを入れ忘れだ。ボケが進んでいる(^^;。

画像

画像

 原っぱをウロウロした。

画像

画像

 草つきの斜面を下りて帰ってきた。

画像

画像

 咲いている桜はこの程度である。寒い日が続いているので、だいぶ遅れている。

画像


 家に帰って5分くらいしたら、カミさんが帰ってきた。
 チビりんは台所でカミさんとおしゃべりをしたり、本を読んでいた。

画像

画像

 SORAとにらめっこもしていた(^^ゞ。


<後記>チビりんは夜になって本を読み終わったと返しに来ました。
 たまに読めない漢字が出てきたようですが面白かったというので、第二巻の「海からの手紙」を貸しました。
 チビりんは今度6年生ですが、このくらいから『活版印刷三日月堂』は読めるので、同じくらいのお子さんやお孫さんがいたらお薦めです(^^ゞ。

画像

 夕食が済んでから、SORAはまたチビりんにくっついていました(^^ゞ。
 そのあと、あんみつを食べたのですが……

画像

 SORAはあんみつに目が釘付けでした(^^)/。

画像

 チビりんが横になると、SORAはまたくっついていました。
 SORAはチビりんのことが大好きです。チビりんもSORAのことが大好きです(^^ゞ。

 明日(2日)は日中は晴れそうですが、夕方から曇ってくるようです。少し気温は上がりそうですが、春らしい陽気には今一つというところのようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。
ねこのひげは、くたばりかけておりました。
癌です。
しかも骨に転移しておりました。
『あと、何カ月ですか?』と思わず聞いてしまいました。
詳しくは、自分のブログで書くつもりでおります。
4月6日よりまた入院して手術するので、書くのはその後になると思いますが・・・
乞うご期待ということで・・・・('◇')ゞ
定期的に癌検診に行かれることは大切なようであります。
ねこのひげ
2017/04/02 06:57
☆ ねこのひげ さん、ブログの更新がないので、急な病気じゃないかと思っていましたが、癌でしたか。
 なんとも言葉がありません。
 なにはともあれ、6日からの入院と手術、頑張ってください。
 ニャンコたちのことも心配です。どうしてたのかな?
 新しい記事を待っています。
遊哉
2017/04/02 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のんびりと読書三昧 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる