団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓参りとビーチコーミング

<<   作成日時 : 2017/04/03 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 4




画像

               〔秋谷海岸で、引き波でできた模様〕


 昨日(2日)は朝方は曇っていたが、しだいに晴れてきた。とはいっても、薄雲が多かった。
 バカ親父もチビりんも寝坊をした(^^ゞ。

画像

 チビりんがホットケーキを食べている間、SORAはずーっと見ていた(^^)/。
 墓参りに行くことにしたが、その前にSORAが左耳をかゆがるので獣医に連れていって診てもらい、ついでに肛門腺を絞ってもらった。
 近くのスーパーで花を買ってから霊園に行った。

画像

 空はこんな感じで、太陽は出ているのだが薄雲が多かった。

画像

 チビりんはお墓の掃除が好きだが、最近は供花のアレンジにハマっている(^^ゞ。

 そこから葉山の南の秋谷海岸に行くことにした。
 行ってみると駐車場が満杯だったが、7、8分並んだら停められた。ここは県営で無料だから、休みの日にはすぐに満杯になる。
 午後1時を過ぎていたのでお腹が空いていた。コンビニのおむすびにしようかとも思ったが、たまにはいいものを食べようと、駐車場のはずれにある“Don”というレストランに入った。

画像

画像

 犬も入れるテラスで、サラダとアンチョビピザ、リゾット、明太子のクリームスパゲッティを3人でシェアした(^^ゞ。
 なかなか美味しかった。

 食事が終わってから、海岸に出た。チビりんは貝や石を拾いたいと言っていたので、念願が叶った(^^)/。
 ビーチコーミングである。

画像

 海の中にこんなものがあった。最初は何だろうと思ったが、たぶんこの下に暗礁があるのだろう。

画像

 海の上を鳥が一直線に飛んでいった。ウミウかアビだと思う。

画像

 チビりんはビーチコーミングに夢中なので、先に行くことにした。

画像

画像

画像

画像

 SORAとカミさんは先に海岸の端まで行って、ウロウロしていた。

画像

 チビりんはひとりでのんびりやってきた(^^ゞ。

画像

 富士山は見えなかったし、江ノ島も霞んで見えた。

画像

 トビが5、6羽上空を舞っていた。

画像

画像

画像

 ゴールデンレトリーバーが楽しそうにボールを追いかけていた。

画像

 海岸の端でも、チビりんはビーチコーミング(^^ゞ。

画像

 SORAものんびりとうろついていた。
 戻ることにした。

画像

画像

画像

 チビりんは波と戯れていた(^^)/。

画像

 手前の小さいのがSORAの足跡である(^^ゞ

 駐車場の向こうの立石海岸に行くことにした。

画像

 何とかと煙は高いところに昇りたがる、と言うが……

画像

画像

 SORAはカミさんがついてこないので、後ろを振り返った。
 「SORA!」と呼ぶと、下りてきた(^^ゞ。

画像

画像

画像

 チビりんはここでもビーチコーミング?

画像

画像

 バカ親父が写真を撮っている間に、カミさんたちは立石の方に行っていた。
 SORAがお座りをして、こちらをじーっと見て待っていた(^^ゞ。

画像

画像

 往きと同じ道を戻って帰ってきた。


<後記>家に帰ってきたのは5時過ぎでした。SORAは海岸で大トイレをしていたので、散歩には行きませんでした。
 夜、台所に行くとこんなものがありました。

画像

 チビりんが海岸で拾ってきたものです。洗って砂を落とし、タオルの上で乾かしていました。
 貝も石もすり切れたものがほとんどですが、それがまた味わいがあって面白いです(^^ゞ。

 今日(3日)は穏やかに晴れるようですが、午後から曇ったりにわか雨が降るかもしれません。
 チビりんは今日、帰ることになっています。寂しくなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
じっくり 見てたら ご一緒しちゃったような気分に なっちゃいましたよ あたし
seizi05
2017/04/03 09:31
こんにちは。
楽しい春休みになりましたね(^^)。ビーチコーミングというのですね、きれいなものや面白い形の貝や石がたくさん採れましたね。チビりんちゃんのこと、何か面白いものが出来そうな気がします(*^^*)
とてもゆったりした時間が流れていて、上の方に同じくご一緒した気分になりました。
SORAちゃんは人の食べてるものを奪ったりしないんですね〜、ももたろうに聞かせてやりたいですよ〜💦
ひぽたん。
2017/04/03 10:35
☆ seizi05さん、楽しんでもらえましたか(^^ゞ。
 いつかいっしょに散歩しましょうね(^^♪。
遊哉
2017/04/03 11:40
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 この海岸は海水浴にも行ったことがあります。のんびり散歩ができていいところです。
 “ビーチコーミング”なんていうと、ちょっとカッコいいですが、要は落ちているものを拾うだけです(^^ゞ。すり減った色ガラスなど、なかなかきれいです。チビりん、何かつくるかなあ(^^)/。
 ゴールデンが砂まみれになったボールを楽しそうに追いかけていました(^^ゞ。ももたろう君もこういうところに来たらやるでしょうかねえ(^^)/。
 SORAは人の目があるところでは食べ物を奪いませんが、人がいないと食べちゃいます。手の届く範囲には食べ物は置かないようにしています(^^ゞ。
遊哉
2017/04/03 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
墓参りとビーチコーミング 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる