団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 早めに晴れてきた

<<   作成日時 : 2017/04/07 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は未明に雨が降り、あとは曇りで夜になって晴れてくるという予報だった。
 昼ころまではどんよりとくもっていたが、午後3時ころからは陽が少しずつ射すようになってきた。

 夕方になって、散歩のついでに獣医のところに行くことにした。
 来週ちょっと旅行に行きたいので、その前に9種混合ワクチンを打ってもらい、ノミ・ダニ予防の薬をもらうためである。

画像

 尾根の方に上っていき東の東京湾の方を見ると、強い南風に雲が急速に流れていた。

画像

 尾根の向こう側で西の空を見ると、夕日は流れる雲に隠れがちだった。
 獣医のところでワクチンの注射をしてもらい、ノミ・ダニの予防薬をもらった。左耳のかゆみの薬は、もうしばらく続けた方がいいということだった。1か月後に狂犬病の予防注射をすることにした。

画像

 戻る途中で小さな公園に寄ってから、いつもの公園に行くことにした。

画像

 馴染みのワンコと会ったので、公園の原っぱに上っていった。

画像

 依然として夕日は雲に隠れがちだった。
 カミさんはワンコの飼い主さんとおしゃべりを始めた。

画像

 東や南の空の雲は、夕日に薄く照らされている。

画像

画像

 流れる雲の合間から、時々夕日が顔を覗かせる。

画像

 SORAはひとり、われ関せずでマッタリしていた(^^ゞ。

画像

画像

画像

 南東の空の上に月が見えた。

画像

 でもすぐに隠れてしまう。見えたり隠れたりを繰り返していた。

画像

画像

 飛行機雲がきれいに見えた。

画像

画像

 落日を迎えた。
 草つきの斜面を下りて帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 夕日の最後の光が射していた。

画像

 カミさんが、桜をバックにSORAの写真を撮っていたので、バカ親父は横から撮った(^^ゞ。

画像

 桜は五分咲きくらいになった。

画像

画像

 帰り道で西空を振り返ると、雲がだいぶ少なくなっていた。


<後記>今日は一日南風が強かったです。夕方も次々と、雲が北に向かって流れていました。
 日中は曇りっぱなしかと思っていましたが、早めに陽が射すようになって少しはよかったです(^^ゞ。

画像

 桜とウッディ(^^ゞ。朝の散歩の時に、次女の旦那が撮ったようです。

 今夜は晴れているようですが、明日(8日)は朝から雨で、午後から曇り時々雨ということになりそうです。
 気温は高そうですが、明日も南風がわりと強く吹くようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早めに晴れてきた 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる