団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴の朝、薄雲の夕暮れ

<<   作成日時 : 2017/05/21 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(21日)も朝からいい天気になった。
 カミさんが朝早く着付けの仕事に行ったので、散歩に出た。7時半ころだった。

画像

 公園の桜並木の階段を上っていく。陽射しが強い。

画像

 ブタナがたくさん咲いている。

画像

 快晴である。
 公園を回って原っぱに戻った。

画像

 アカツメクサに混じってブタナが咲いている。

画像

 あちこちブタナばかりである。ブタナは夕方には閉じてしまうので、夕方の散歩の時には見かけないのだ(^^ゞ。

画像

 SORAは暑いのか、木とベンチの日陰に入り込んだ(^^)/。
 しばらくのんびりしてから、帰ってきた。

画像


 今日はどこへも出かけずに、テレビを観たり本を読んで過ごした。
 夕方の散歩に出たのは5時20分ころだった。

画像

 薄雲が舞っていたが、夕日の陽射しは強かった。
 公園を回っていく。

画像

画像

 シモツケが咲き始めた。
 原っぱをウロウロしていく。

画像

画像

画像

 SORAはスリスリをしてから、そのまましどけなく横になってマッタリとした(^^)/。

画像

画像

 ベンチに座ろうと歩いていったが、途中でSORAはまたスリスリをした。

画像

 空と雲を観察することにした。薄雲は舞いながら形を変え、東の方に流されていた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAが落ち着かなくなってきたので、帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 草つきの斜面に行った。

画像

画像

画像



<後記>今日は猛暑日になったところもあるようです。5月としては珍しいでしょうね。
 横浜は真夏日になったようです。
 晴れが続いていて嬉しいですが、急に暑くなると体が慣れていないので熱中症を起こしやすいようです。
 水分をしっかり摂って、気をつけたいものです。 

画像

 SORAは炬燵の横で寝ていたり、

画像

 網戸にしてある廊下でマッタリしていました。
 写真を撮りに行くと、起きてきました。

画像

 伸びをしてから、

画像

 大あくびをしました(^^ゞ。

 明日(22日)も青空が広がって、暑くなるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
柏 アチかったー フー


seizi05
2017/05/22 14:57
☆ seizi05さん、横浜の南のはずれも、アチかったですよ。
 でも、「フー」までじゃなかった(^^ゞ。
遊哉
2017/05/22 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快晴の朝、薄雲の夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる