団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の花々

<<   作成日時 : 2017/05/27 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(27日)は雲が多かったが陽射しが強くて、気温が上がっていった。
 カミさんが朝早く着付けの仕事に出かけたので、朝の散歩に出た。
 白雲が多くて、ときどき太陽が隠れていた。
 公園の斜面を上っていく。

画像

 SORAの影が濃い。両脇にはシロツメクサが繁茂している。

画像

画像

 ヘラオオバコがたくさん生えていた。

画像

 黄色い点々はブタナである。

画像

画像

 手前に咲いているのはサツキで、向こうにあるのはシモツケである。

画像

 このシモツケはピンク色できれいだ。

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

 すっきりとした青空が気持ちがいい。

画像

 流れる雲に朝日が隠された。

画像

画像

 ヤマボウシの花は終わりかけているところもあるが、ここのはまだ元気だった。

画像

 朝日が雲から出ると、まぶしい。
 公園を半周することにした。

画像

 ここにもサツキがある。

画像

 原っぱに戻ってから、帰ることにした。

画像

 SORAは、アカツメクサの繁る斜面でスリスリした。

画像

 雲がしだいに少なくかつ薄くなっていくようだった。

画像



<後記>このところ紹介している花たちばかりですが、いろんな花が咲いていて嬉しいです(^^ゞ。
 今日は庭に出て、咲いている花も撮ったので載せてみます。

画像

 ドクダミが玄関脇だけでなく、奥のほうにも咲いていました。
 あとはサツキです。

画像

画像

画像

 色もいろいろあるものです。いろんな草も生え放題です(^^)/。
 夕方の散歩の時は、いろんな薄雲が出ていて面白かったのですが、それは次回に回します(^^ゞ。

 明日(28日)は一時曇るようですが、よく晴れて暑くなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の花々 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる