団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 八景島あじさい祭に行った

<<   作成日時 : 2017/06/18 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0




画像

             〔八景島の壁に描かれたイルカのモザイク画〕


 今日(17日)は一日晴れそうだったので、近場の八景島あじさい祭に行くことにした。
 朝の9時40分くらいに、長女の車で向かった。

 駐車場もまだ空きがあったので日陰に停めて、八景島に向かった。

画像

 一度海の方に出て、ちょっと遊んだ。おチビは長女が抱いている(^^ゞ。

画像

 橋を渡って八景島へ。

画像

画像

 右手の丘が“あじさい祭”の会場なので、さっそく上っていく。
 アジサイの写真を並べてみる。陽射しが強いので、木漏れ日に照らされたアジサイが多い。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 頂上のバラ園に出ると、ちょうどフラワートレインが上ってきた。
 バラ園を歩いていく。バラはもう終わりかけていた。

画像

画像

 これは、カシワバハーモニーというアジサイである。モフモフだった(^^)/。
 丘の向こうに下りていった。
 また、アジサイである(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

 下に下りて、水族館の方に歩いていった。

画像

 こんなオブジェもある。

画像

画像

 夏らしいアトラクションのアクアライドを見にいった。

画像

画像

画像

 みんな楽しそうに乗っていた。一度乗ってみたいものだ(^^)/。
 シロイルカを見にいった。

画像

画像

 シロイルカが間近まで泳いでくるので、面白い(^^ゞ。
 長女とチビりんがお土産の店を見に行き、バカ親父とカミさんとワンコ2匹は日陰で待っていた。

画像

 ふたりが(おチビも)帰ってきたが、メルは暑かったのか土の地面にお腹をつけて長く伸びていた(^^)/。
 帰ることにした。

画像

画像

 アジサイとコラボした、こんなオブジェもあった。

画像

 あちこちで水分補給はしていたが、道路橋の下の日陰で一休みすることにした。

画像

 SORAも疲れたようだ。

画像

 メルは元気だ(^^ゞ。
 海岸の方に行ってみた。

画像

 ワンコを乗せたカヤックが走っていた。うちでもやってみるか!(^^ゞ。
 海の公園の海岸を少し歩いていった。

画像

画像

 メルは水の中を歩くのが好きなようだ。
 ロングリードに替えてみたのだが……

画像

 駆けるのが大好きなメルは、海の中に駆け込んだ。でも……

画像

画像

画像

 遠浅の海だが、途中で足がつかなくなったことに気がついたようだ。急いで泳ぎ戻って、海から飛び出した(^^)/。

画像

 家に帰ってから風呂場でシャンプーされた(^^ゞ。

画像

 空はこんな感じで、雲はあったがいい天気だった。
 みんなでソフトクリームやアイスクリームを食べてから、帰ってきた。


<後記>家に帰り着いたのは、午後2時ころでした。
 久しぶりに夏の陽射しに照らされながら歩きました。暑かったですが、空気はわりと涼しくて、日陰に入ると楽でした。
 おチビもいっしょなので、近場でいろいろ楽しめてよかったです(^^ゞ。

 明日(18日)はどんよりとした梅雨空で、雨も降りそうです。夕方からは激しく降ってきそうです。
 明日は次女も遊びにくるということなので、ますます賑やかになりそうです(^^)/。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八景島あじさい祭に行った 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる