団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコ3匹で賑やかになった(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:28   >>

かわいい ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日(18日)は午前中の曇りから、午後からは雨が降ったりやんだりの一日になった。
 朝7時半ころに起きると、カミさんはSORAの散歩に出ていた。
 長女とおチビは起きていたが、チビりんとメルは寝坊している(^^ゞ。

 カミさんとSORAが帰ってきてから、チビりんとメルが起きてきた。
 朝食を済ませて、それぞれ好きなことをしていた。チビりんとバカ親父は寝ているメルの絵を描いた(^^ゞ。

画像

 台所でカミさんや長女といたおチビ。スプーンをもっているが使うわけではない。舐めているだけである。

画像

 カミさんがおチビの髪にリボンをつけた。本人は何とも思っていないだろうが、かわいい(^^ゞ。

画像

 10時40分ころに、次女がウッディを連れて遊びにきた。相変わらずウッディはチョコマカと動いていた。

画像

 長女がおチビ、次女がウッディを抱いて、ご挨拶。
 おチビはいつもメルがいるからか、特別な反応はしなかった。ウッディは不思議なものを見るようだった(^^ゞ。

画像

 おチビのところにメルがやってきた。

画像

 横から見ると、こんな感じである。おチビは足でメルを撫でたりしていた。メルはさせたいようにさせていた(^^)/。

 次女はウッディを散歩に連れて行きたいというので、バカ親父もいっしょに散歩に行ってないメルを連れていくことにした。

画像

 公園の斜面を上って原っぱに行った。

画像

 メルは小さな黒いワンコにロックオンした。

画像

 次女とウッディは大好きなボール遊びをしていた。

画像

 メルはロックオンを続行中。それにしても、しどけない格好である(^^ゞ。

画像

 ウッディも一休みした。
 帰ることにした。

画像

 草つきの斜面でメルは駆け回った。

画像

 メルが一休みしていると、ウッディが飛びかかろうとした。というか、遊びたかったようだ(^^)/。
 帰ってきてからみんなで昼食にして、賑やかにワイワイとおしゃべりをした。
 チビりんが、おチビは頭がいいかもしれない、などと言うと、次女から「親バカならぬ、お姉ちゃんバカだ」などと言われて、みんなで大笑いした(^^ゞ。

画像

 これはおチビのオモチャで、ボタンを押すと犬とか猫、豚などの鳴き声が聞こえる。
 ウッディは訳がわからず、はじめて聞いたときはワンワン吠えたが、そのあとは首をかしげていた。見ていておかしかった。

 午後2時半ころから雨が激しく降りはじめたが、長女と次女は3時ころにそれぞれ家に帰っていった。
 急に静かになった(^^ゞ。

 夕方の散歩は5時半ころに出た。小雨が降っていた。

画像

画像

 桜並木の階段を上がって原っぱに行き、ウロウロしていった。

画像

画像

 黒雲が南東方向に急速に流れていた。

画像

画像

画像

画像

 原っぱでは誰にも会わなかった。

画像

 原っぱの端の階段を下りて帰ってきた。

画像

画像



<後記>メルとウッディがときどきじゃれ合ったりガウガウしていたので、SORAは柵で囲った廊下に置いておきましたが、静かに寝ていました(^^ゞ。
 途中で、ウッディとSORAを入れ替えました。
 最後のころは、SORAをケージに入れておきました。若い2匹といると疲れるようなので……(^^ゞ。

 ワンコが3匹そろうと、それぞれの個性が浮かび上がって面白いです。
 SORAは静かだけどちょっと気難しくなったおばさん、メルはビビりですが心優しい娘、ウッディは頭はいいけどやんちゃな男の子、というところでしょうか(^^ゞ。
 それに、思春期に入りかけて扱いが難しくなっているけど、わりと面倒見のいいチビりん、愛嬌があるけど長女が見えなくなると泣き止まなくなるおチビが加わって、ハチャメチャに賑やかでした(^^)/。
 面白くて楽しかったです(^^♪。

 昨日の写真を4枚載せておきます。

画像

 朝の散歩で、メルは草つきの斜面で駆け回ってから一休みしています。上の方に見えるのはSORAです。

画像

 長女に甘えているメルと、ひとりで遊んでいるおチビです。

画像

 チビりんは起きてきて、廊下にいるSORAのところに行きました。SORAは、大好きなチビりんに撫でられてお腹を見せています。

画像

 夜、チビりんは、お風呂から出てきたおチビに服を着せてから、ミルクを上げていました。すっかり、お姉さんをしています(^^ゞ。

 明日(19日)は朝方は雲が多そうですが、しだいに晴れて暑くなるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん、おはようございます(^◇^)

赤ちゃん、赤ちゃんと思っていたチビリンちゃん、顔立ちもお嬢様のようになり、リボンを付けて貰ってとっても可愛くなられましたね(^_-)-☆朝から心が温かくなりました(^◇^)可愛くて素敵なショット、ありがとうございます(^_-)-☆

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/19 08:49
チビりんが 赤ちゃん抱いてる!時はながれるー!
なんか 鼻がツーン!
seizi05
2017/06/19 09:28
☆ アイリスさん、おチビは赤ちゃんには違いありませんが、日々成長しているようで、表情がとても豊かになりました。リボンをつけてると、女の子らしいです(^^♪。
 チビりんもすっかりお姉さんになって、おチビの面倒をよく見ています(^^)/。
 子どもの成長は楽しいし面白いです!(^^)!。
遊哉
2017/06/19 10:25
☆ seizi05さん、はい、そうですね。ちょっと前は赤ん坊だったチビりんが、妹を抱いてミルクを上げてるなんて、感慨深いです(^^)/。
遊哉
2017/06/19 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコ3匹で賑やかになった(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる