団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れてばっかり(^^;

<<   作成日時 : 2017/06/30 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(30日)は午前中は曇り時々雨で、午後からはしだいに上がっていった。

 カミさんが着付けの仕事で朝早く出かけたので、7時に起きて散歩に出た。
 ポツリポツリと雨が落ちていたので、差さなかったが傘を持っていった。
 公園に着いて空の写真を撮ろうと思ったのだが、持ってくるのを忘れた(^^)/。
 ああっー!
 SORAのトイレを済ませて、早めに帰ってきた。

 日中は一歩も外へ出ずに、テレビを観たり本を読んでいた。
 BS3で午後1時から映画「鷲は舞いおりた」をやっていた。ジャック・ヒギンズ原作で、ドイツ軍が英国に乗り込み、チャーチルを拉致しようとする物語である。マイケル・ケインやドナルド・サザーランド、ロバート・デュヴァルなどが出ている。
 大好きなマイケル・ケインがとてもいいのだが、彼はどう見てもイギリス人で、ドイツ人には見えない(^^ゞ。
 この映画は以前に観たような気がするのだが、観ていなかったような気もする。はっきりとは覚えていない(^^;。

 カミさんは3時半ころに帰ってきた。
 夕方の散歩に出たのは、5時半ころだった。

画像

 雨は上がっていたが、なんだか怪しげな黒雲が浮かんでいた。西風がわりと強かった。

画像

 公園に行くと、夕日が雲間から出ていた。
 原っぱに向かう。

画像

画像

 カメラのスイッチを入れてから起動までに時間がかかる。バッテリーの印が赤くなって点滅している。
 そうなのだ、昨日も点滅していて、バッテリーを替えようと思っていて忘れていたのだ。
 しばらくは使えそうなので、気にしないことにする。

画像

画像

 原っぱをウロウロしていく。

画像

画像

画像

画像

画像

 ベンチに座ることにした。

画像

画像

画像

 夕日は横にのびる黒雲に隠れてしまった。

画像

 SORAはあちこちのワンコたちを眺めていた。

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日が黒雲の下から出てきそうである。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 出た!(^^ゞ。

画像

 夕日に照らされて、体がほんのり暖かい。

画像

 ここで、完全にバッテリーがなくなった(^^;。


<後記>まったくねえ、嫌と言うほど忘れることが多くなってきています。
 でもまあ、あまり気にしないことにしています。気にしてストレスになるよりは、まあ仕方がないさと諦めるほうがいいような気がします(^^ゞ。
 “老人力”がしっかりついてきたと、喜びましょう(^^)/。

画像

 おチビが手におせんべいを持って食べています。メルは下で待っていて、落ちてくるカケラを食べるそうです(^^ゞ。

 明日(7月1日)は雨が降ったり止んだりの一日で、激しい雨や落雷の可能性もあるようです。気温が上がるので蒸し暑そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れてばっかり(^^; 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる