団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 不穏な黒雲が流れる夕暮れ

<<   作成日時 : 2017/07/13 22:35   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(13日)は雲が多かったが、陽射しが出て蒸し暑くなった。
 昼前に週刊誌を買いに行った以外は、家でノタノタと過ごした。

 夕方、テレビを観ている間に寝てしまい、目が覚めると6時ちょっと前になっていた。
 SORAがいじけたような目で、じーっとバカ親父を見ていた(^^)/。
 すぐに散歩に出たのだが、雨がポツリポツリと落ちていたので、傘を持っていくことにした。

画像

 空は雲に覆われていた。薄い雨雲がやってきたようだ。
 公園に行き、桜並木の階段を上っていった。

画像

画像

 SORAは途中から草つきの斜面に出た。

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

画像

画像

 雨は降ることはなかった。低空の雲が飛ぶように流れていた。

画像

 雲が途切れると、上空の白い雲や青空が見える。

画像

 SORAは腹ばいになって、ワンコたちがじゃれ合っているのを見ていた。

画像

画像

画像

画像

 たまに一瞬だが、夕日が雲間から顔を覗かせた。

画像

 さっきからじゃれ合っていたワンコたちのところに行ってみた。

画像

 2匹のジャックラッセルと、2匹の柴ワンコである。みんな若くて、元気よく楽しそうに遊んでいた(^^ゞ。

画像

画像

 雲の一部が、少しだけ赤く染まったり白っぽくなってきた。

画像

画像

 柴ワンコの飼い主さんのひとりと、ちょっとおしゃべりをした。

画像

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 帰り道で西空を見ると、少し明るくなってきたような気がした。


<後記>今日はあちこちで局地的な大雨になっていたようです。
 低空の黒い雲の一部が赤っぽくなった時は、ちょっと不穏な感じでした(^^)/。
 雷雨にでもなるかと心配しましたが、そうならなくてよかったです(^^ゞ。

 長女が送ってくれたおチビの写真です。

画像

 東京も暑い日が続いているようで、おチビはベランダのタライで水浴びをしているということです。
 子どもは水遊びが大好きだから、嬉しそうな顔をしています(^^ゞ。

 明日(14日)は曇りときどき晴れのようですが、とても蒸し暑そうです。意識的な水分補給が必要そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不穏な黒雲が流れる夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる