団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクの夕焼け(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/07/19 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(19日)は午前中はわりと雲があったが、じょじょに晴れて気温も上がっていった。
 昼前にカミさんと買い物に出た。陽射しがあるのにポツポツと雨が降ったが、すぐに止んだ。

 昼食後は、カミさんもいっしょにごろごろと寝転がって、テレビを観ていた(^^ゞ。
 夕方の散歩は6時ちょっと前に出た。快晴かと思ったが、薄〜い雲があった。
 公園を回っていく。

画像

 陽射しは、薄雲を通してなので弱かった。

画像

画像

 原っぱに行ってウロウロしていった。

画像

画像

 SORAはすぐに腹ばいになってマッタリしていた。
 このあとボール遊びに誘うと乗ってきたので、だいぶやった。

画像

 SORAはヘタッた(^^ゞ。向こうからミミちゃんが遊びに来てくれた。

画像

画像

画像

画像

 柴ワンコの飼い主さんたちとおしゃべりをしてから、ちょっと離れてまたマッタリした(^^ゞ。

画像

 夕日が沈んでいった。

画像

 ベンチに行って座った。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 なんとか小焼け? になった(^^)/。

画像

画像

 空全体がしだいに暗くなっていった。

画像

 と思っていたのだが、上空がなんだか薄っすら赤く映えてきた。

画像

画像

画像

画像

 東の空はきれいな薄いピンクになった。

画像

画像

画像

 そのうちに空全体がピンクになった(^^)/。
 この夕焼けを見ながら、のんびり帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>一度空が暗くなっていったので、まさかこんなにきれいなピンクの夕焼けが見られるとは思いませんでした。
 夕日が沈んだあたりの上空の雲が薄かったのがよかったのかもしれませんが、見極めるのは難しいです(^^ゞ。

 今日は、関東から西は梅雨明けになったところが多いようです。
 関東地方は梅雨だったとはいえ雨が少なかったので、荒川水系では給水制限が続いているようです。水不足の解消は、台風待ちということになりそうですが、水害が起こらずにうまくいくといいんですけどね。

 明日(20日)は一時曇りそうですが、陽射しが降り注ぎ厳しい暑さになるようです。熱中症に気をつけましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンクの夕焼け(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる